大晦日恒例『ジャニーズカウントダウン』が2年ぶりに中継復活!! 司会は嵐 | RBB TODAY

大晦日恒例『ジャニーズカウントダウン』が2年ぶりに中継復活!! 司会は嵐

エンタメ その他

 毎年大晦日に東京ドームで開催される、ジャニーズ事務所のアーティストによる年越しライブイベントが、『ジャニーズカウントダウン2015-2016』(フジテレビ)と題して生中継されることが決定した。

 同ライブイベントは、1998年からフジテレビによる生中継がスタートしたが、2014年には放送がなかったため2年ぶりの中継となる。出演アーティストには、ジャニーズ所属のアーティストはもちろん、来年デビュー20年目のKinKi Kidsを迎え、“スペシャルメドレー”などの企画も予定されている。また、同日、京セラドームで単独カウントダウンライブを行う、Hey! Say! JUMPとも中継をつなぎ、2つのカウントダウンライブが生中継される。

 さらに、司会は2009年以来となる嵐がつとめる。嵐の相葉雅紀は、「今年の締めくくりをジャニーズの先輩、後輩たちとカウントダウンコンサートという形でお届けできることが本当にうれしいです。KinKi Kidsさんの20周年にむけたメドレーがあり、僕ら嵐もJrの時に沢山バックにつかせて頂いていたので、何の曲を披露して下さるのか、今から楽しみです!最高のメンバーで2015年の最高の締めくくりと2016年の最高のスタートを飾ることが出来そうです!」と、カウントダウンライブへの意気込みと喜びを語っている。

 『ジャニーズカウントダウン2015-2016』(フジテレビ)は12月31日、午後11時45分~深夜24時45分放送予定。
《山本ちひろ》

関連ニュース

特集

page top