モー娘。鞘師里保、卒業効果で“握手1回2万円”……オークションで高騰 | RBB TODAY

モー娘。鞘師里保、卒業効果で“握手1回2万円”……オークションで高騰

エンタメ その他

2万円で落札された握手会参加券
  • 2万円で落札された握手会参加券
  • 10万円近い価格で出品されるチケットも
 グループ卒業を発表したモーニング娘。'15のエース・鞘師里保の握手会参加券やラストライブのチケットの価格が、ネットオークションサイトで高騰している。

 鞘師はダンススキルの高さで知られるグループのエース的存在だったが、大みそかに東京・中野サンプラザで開催するハロー!プロジェクトのカウントダウンライブをもってモー娘。を離れることを発表した。

 ファンの間では、今月行われる鞘師の握手会参加券1枚が、ネットオークションサイト・ヤフオク!で、なんと2万円で落札されたことが話題になっている。もともとこの参加券は、1,080円の対象シングルを購入すれば入手できるもの。卒業までの残り少ないチャンスを逃したくないという思いが20倍近い価格高騰につながったのだろう。当該オークションの入札件数は実に40にも及んだ。

 また鞘師のラストライブとなるハロー!プロジェクトのカウントダウンライブのチケットも高額で取引されている。SS席となると5万円以上、なかには10万円近い価格で出品されている場合もある。

 もちろんこういった転売行為をハロー!プロジェクトは禁止している。それでも高騰する握手会参加券/チケット価格を鞘師ファンはネット上で「高騰していく鞘師券を見てたら、もう鞘師の日を特設して、一人一枚ずつ買わせてあげて欲しい、、、」「転売ヤーに8万払わないと鞘師の最後見届けれないって辛いな」「転売とかしないで欲しい本当に。鞘師ヲタに譲ってあげてよ。本当に」と嘆いている。
《原田》

関連ニュース

特集

page top