元なでしこJAPAN・大竹七未さんが第1子男児を出産……「しゅうと」くんと命名 | RBB TODAY

元なでしこJAPAN・大竹七未さんが第1子男児を出産……「しゅうと」くんと命名

エンタメ ブログ

大竹七未さんのブログ
  • 大竹七未さんのブログ
 サッカーの元女子日本代表のFWとして活躍後、現在は女子サッカー指導者および解説者をしている大竹七未さんが18日、第1子となる男児を出産したことをブログで報告した。

 大竹さんは「2850gの元気な柊杜を無事に出産しました」と、元プロサッカー選手の夫・弦巻健人さんと、生まれたばかりの柊杜(しゅうと)くんと一緒に写った写真を掲載。予定日より早く陣痛が来て医者も驚いたとのことだったが「つるんっと、安産で無事に産まれてきてくれました」と安産だったことを明かした。

 出産を終えて「この感動は計り知れないです。こんなに嬉しくて、幸せな気持ち、初めてです」とあらためて出産への喜びを告白。さらに「でも、やっぱりアスリート、腹筋の使い方が上手らしいです(笑)。アスリート女性の皆さん!!出産の際には、今まで培ってきた腹筋力!!役に立ちますよ(笑)」とアスリート女子ならではの秘話も明かした。

 最後に「色々な方々に支えて頂き、無事に母になる事が出来ました。本当にどうもありがとうございました!! 新たな家族として迎える柊杜と共に、これからも主人とお互いを大切にし、柊杜の為に精一杯頑張っていきたいと思います!」と感謝の言葉とともに今後の抱負をつづった。
《花》

関連ニュース

特集

page top