川栄李奈、知能向上に意欲「頭がよくなるれるように」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

川栄李奈、知能向上に意欲「頭がよくなるれるように」

エンタメ その他
川栄李奈【写真:竹内みちまろ】
  • 川栄李奈【写真:竹内みちまろ】
  • 川栄李奈【写真:竹内みちまろ】
  • 川栄李奈【写真:竹内みちまろ】
  • 川栄李奈【写真:竹内みちまろ】
  • イベントの様子【写真:竹内みちまろ】
  • イベントの様子【写真:竹内みちまろ】
 女優の川栄李奈が25日、東京・ソフトバンク銀座にて開催された「iPhone 6s、iPhone 6s Plus 発売セレモニー」に出演し、知能向上に意欲を見せた。

 iPhone 6s、iPhone 6s Plusが発売開始となるこの日、生憎の雨となったが、午前8時の発売スタートを前に、店頭にはいち早く商品を手に入れようと大勢の人が詰めかけた。その中には、お笑いタレント・とにかく明るい安村の姿もあり、賑わいを見せた。

 セレモニーが始まると、川栄は、ステージに設置された時計の横で、顧客と一緒に、午前8時のカウントダウンを行った。自身の“おバカキャラ”に絡めて、「iPhoneは機能も向上しているし、人間で言ったら知能が向上しているということなので、私も頭がよくなるれるように、iPhonのようになりたいなと思います」と笑顔を見せた。

 8月にAKB48を卒業した川栄は、前日24日まで、主演舞台「AZUMI 幕末篇」に出演していた。千秋楽翌日早朝のイベントとのことで、報道陣から体調を気遣う言葉が出たが、「大丈夫です!」とにっこり。「卒業してから2か月くらいずっと舞台の稽古をしていました。AKB48の活動をしていたら、たぶんできなかったのだろうなということがたくさんできていて、新鮮です」とAKB48卒業後の日々を振り返った。

 「外に出てたくさん遊ぶような秋にしたいです」とこの秋の抱負を笑顔で語った川栄は、海外にも行きたいといい、「全部忘れて、旅したいです!」と願望を膨らませた。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top