「王様のブランチ」5代目MCに新川優愛 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「王様のブランチ」5代目MCに新川優愛

エンタメ その他
新川優愛【写真:竹内みちまろ】
  • 新川優愛【写真:竹内みちまろ】
  • 新川優愛【写真:竹内みちまろ】
  • 新川優愛【写真:竹内みちまろ】
  • 新川優愛【写真:竹内みちまろ】
  • 新川優愛【写真:竹内みちまろ】
 女優の新川優愛が19日、都内にて囲み取材に応じた。情報系バラエティ番組「王様のブランチ」(TBS/毎週土曜日午前9時半から)の新女性MC就任が発表された。

 4代目の本仮屋ユイカの跡を継ぎ、10月3日の同番組の生放送にてお披露目となる。「小さな頃から見ていた番組だったので、喜ぶ間もなく緊張がきてしまったのですが」とMC就任が決まった際の心境を振り返った。「最初からは難しいかもしれませんが、自分らしさといいますか、自分のカラーを出していき、素敵な番組をさらに盛り上げて行けたらいいなと思っています」と笑顔で意気込みを語った。

 メインキャスターの谷原章介とは初共演となる。あいさつを兼ねた食事をし、「何かあったら何でも聞いてください」と言葉を掛けてもらったそうだ。「自分がしっかりやっていくことはもちろんなのですが、たくさん助けて頂けると思いますし、安心といいますか、大船に乗ったつもりで、谷原さんにおんぶに抱っこになってしまうかもしれませんが、助けてもらいながらやっていきたいと思います」とコメント。

 本や漫画が好きで、小説家では唯川恵氏や山田悠介氏のファンという。「ランキングもそうですし、自分でも目星を付けられるかなとも思いますので、本のコーナーは楽しみです」と目を輝かせた。「20代前半だからこその、本や映画を観て思う事や感想なども出して行けると、今までの本仮屋さんなどと違った意見などを出せるかなと思います。素直に思ったことをカラーとして伝えられるようになったらいいなと思っています」と現在の心境を紹介。

 お笑いも好きといい、共演となるお笑いトリオ・パンサーについて、「パンサーさんも、結成当時から好きだったのですが、何回かだけしかお仕事をしたことがなかったので、今回、初めてガッツリ、毎週一緒にやらせて頂けることがすごく嬉しいです。尾形さんに負けないくらいのパワフルさを出して行けたらいいなと思います(笑)」とパンサーとの共演に闘志を燃やした。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top