夜食テロ『孤独のグルメ Season5』10月から金曜深夜で放送決定! | RBB TODAY

夜食テロ『孤独のグルメ Season5』10月から金曜深夜で放送決定!

松重豊主演の「ドラマ24『孤独のグルメ Season5』」が、テレビ東京系で10月2日(金)深夜0時12分より放送することが決定した。

エンタメ その他
ドラマ24『孤独のグルメ Season5』
  • ドラマ24『孤独のグルメ Season5』
  • 原作『孤独のグルメ2』が約20年ぶりに発売
 松重豊主演の「ドラマ24『孤独のグルメ Season5』」が、テレビ東京系で10月2日(金)深夜0時12分より放送することが決定した。

 本作は、松重豊演じる主人公の井之頭五郎が、仕事の営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマ。

 主演の松重があまりにおいしそうに食べるため、深夜にも関わらず見る人の食欲を刺激してしまい、“夜食テロ”として知られる同ドラマだが、2012年1月の第1シリーズ放送からシーズンを重ねるごとに視聴率が上昇し、早くも第5弾を制作することとなった。

 今回の『孤独のグルメ Season5』は、コンセプトはそのままに、主人公の行動範囲に小さな変化が生まれる。これまで同様に「Season5」も、都内を中心に仕事をしながら、時には地方へ出張にも行くが、今回は日本を飛び出し、海外へ行くことも。いったい五郎はどこへ行き、何を食べるのか。井之頭五郎は第5弾になってもおいしいものへの飽くなき探求心を持ち続ける。

 原作者の久住昌之は、「3年前『孤独のグルメ』が初めてドラマ化された時には、こんなことになるとは夢にも思いませんでした。去年の暮れはとうとうパリの凱旋門で中国人留学生に声をかけられました。正月にはソウルで、韓国のファンに一緒に写真撮らせてくださいと言われました。みんなドラマを見ていると言います。嬉しいけど恥ずかしいです」と、喜びのコメントを寄せている。
《non》

関連ニュース

特集

page top