綾小路翔と森山直太朗、新ユニット結成! シングル「ライバルズ」9月2日発売 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

綾小路翔と森山直太朗、新ユニット結成! シングル「ライバルズ」9月2日発売

エンタメ 音楽
氣志團の公式サイト
  • 氣志團の公式サイト
 歌手・森山直太朗とロックバンド・氣志團の綾小路翔が新ユニット「綾小路翔と森山直太朗」を結成。9月2日にシングル「ライバルズ」をリリースすることがわかった。両アーティストの公式サイトで30日、発表された。

 2人はともにデビュー前だった15年ほど前から交流があり、綾小路は「毎日の様に遊び歩いたり、互いの活動に刺激を受けあったり、かと思えばまったく連絡取らなくなったり、ひょんなことから一緒に仕事をする様になったり、気がついたら意図せずご近所になってたり…そんな付かず離れずな我々の“今”を歌った曲です」と新曲について説明した。

 綾小路が以前から温めていた楽曲で「いつかこの曲を発表する時は直太朗に参加して欲しいという切なる想いを胸に秘めていました」という。その思いが実を結んだ。

 一方の森山は「この度氣志團の誇り高き團長、綾小路 翔君よりご指名承りました森山直太朗です。思い返してみると出会いから15年、翔やんと初めて本気と書いてガチな音楽の仕事をするような気がします。氣志團のヤンクでロックな演奏に乗せて二人で長年培ってきたカラオケスキルの全てをあられもなく発揮しました。ロストジェネレーションが生んだ平成のタイマンソング。全ての盟友共に捧げます」とコメントしている。

 なお、カップリングには森山が書き下ろした「明日になるのが怖くって」を収録。綾小路は、「我々の出逢った頃を、直太朗側からの視点で描いた、言わば『ライバルズ』のアンサーソング」だとし、「この曲がまた大傑作です。ああ、早くみんなに聴いて貰いたい。どうか、どうかご期待下さい」とアピールした。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top