『M:I』最新作、トム・クルーズのノースタント超高速バイクアクション映像公開! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『M:I』最新作、トム・クルーズのノースタント超高速バイクアクション映像公開!

エンタメ 映画・ドラマ
『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』バイクアクションシーン / (c) 2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
  • 『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』バイクアクションシーン / (c) 2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
  • 『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』空中アクションシーン / (c) 2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
 「ミッション:インポッシブル」シリーズの最新作『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』の来月の日本公開を前に、主演のトム・クルーズがスタントを使わず自ら挑む超高速バイクアクションのメイキング映像が公開された。

 今回の映像は、トム演じる主人公イーサン・ハントが、謎の女スパイを超高速でチェイスするシーンのバイクアクションのメイキングシーン。トムが、標高差300メートルのアトラス山脈の曲がりくねる山道を、敵の襲撃を受けながら猛スピードで駆け抜けている。

 「ミッション:インポッシブル」シリーズにおける“トム・クルーズ自身によるノースタント”は今作でも踏襲され、トムはノーヘルメットで山道のカーブには車体を傾け疾走、敵のバイクによる体当たりなど過激なシーンを実際に撮影した。トムは「今回のバイクアクションはCGを使わず自分で運転した。かなり過激なアクションだった。安全面は度外視し、全開でドリフトした」と語っている。

 監督のクリストファー・マッカリーは、「トムの素晴らしいところは、彼が自分の仕事をものすごく愛していて、すべて観客のためにやっているということ。とにかく彼は人を楽しませることが大好き。自分たちが五里霧中だ、という気持ちになっているときでも、トムは、『こんなことは初めてじゃないよ。今までにも何百万回も経験しているよ。だから大丈夫だ。絶対に大丈夫』と言ってくれる。彼はまさに、映画制作マシンだよ」コメントしている。

 『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』は、8月7日に日本全国で公開される。

《》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top