背番号は全員が「86」 | RBB TODAY

背番号は全員が「86」

広島は7月6日、「8月6日ピースナイター」で着用するユニホームを、マツダスタジアム内での会見で発表した。

エンタメ スポーツ
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
広島は7月6日、「8月6日ピースナイター」で着用するユニホームを、マツダスタジアム内での会見で発表した。

背番号は監督以下、コーチ、選手含めて全員が「86」となる。また、平和への思いを込めて、胸の部分には「PEACE」のロゴが入る。原爆が投下された8月6日という日を風化させないために、地域復興のシンボルとして歩み続けてきた球団が立ち上がった。

これに対して、「カープは地域密着のチーム。広島の人たちに元気や希望を与えてきたと思うし、これからもそういう存在だと思う」「いい取組みだと思う。戦争を伝える人も少なくなっていくのだろうし」「カープはこの試合は特に負けられないな。ファンに元気を与えてほしい」など、さまざまなファンの声が寄せられていた。

会見に出席したエースの前田健太投手は、「すごく大切な日。この日に野球ができる喜びを感じながらやりたい」と引き締まった表情で話していた。

【プロ野球】広島が「8月6日ピースナイター」着用のユニホーム発表…背番号は全員が「86」

《浜田哲男@CycleStyle》

関連ニュース

特集

page top