靴の上に装着して“安全靴”に…「フットプロテクター」が登場 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

靴の上に装着して“安全靴”に…「フットプロテクター」が登場

エンタープライズ その他
靴の上から履くだけで、従来の安全靴では守ることの出来なかった足の甲や小指までしっかりガード。装着も3ステップで簡単(画像はプレスリリースより)
  • 靴の上から履くだけで、従来の安全靴では守ることの出来なかった足の甲や小指までしっかりガード。装着も3ステップで簡単(画像はプレスリリースより)
  • 「フットプロテクター」を発売した山善の公式Webサイト。工具や周辺機器、住設建材、家庭機器などを取り扱う専門商社(画像は公式Webサイトより)
 山善は29日、靴の上から履く足の防護具「フットプロテクター」の発売を開始したことを発表した。

 革靴や長靴、スニーカーなどの上からベルトで装着する足の防護具。JIS規格のS種作業用安全靴基準にある耐衝撃性能に準ずる値をクリアしており、足の甲まで包み込むため、従来の安全靴では守ることのできなかった足の甲や小指までしっかりガードすることができる。

 フリーサイズ(24~28cm)で男女ともに使用可能。工場や倉庫などの訪問者や来客用安全靴に適している。素材は本体及びアウターがポリカーボネート、インナーと底部はエラストマー樹脂、バックベルトはポリエステルとポリウレタン。そのため水洗いできるので、通気性に乏しく蒸れやすいという課題があった従来の安全靴を使いまわすことと比べると、衛生面でも優れている。

 希望小売価格はオープン価格、全国のホームセンターなどで販売される。
《防犯システム取材班/小菅篤》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top