猿の“シャーロット”命名騒動、三浦祐太朗“ユータロー”名付けられた | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

猿の“シャーロット”命名騒動、三浦祐太朗“ユータロー”名付けられた

エンタメ その他
 俳優・三浦友和と元歌手・山口百恵の息子であるシンガーソングライターで俳優の三浦祐太朗が7日、過去に自身にちなんで動物園の猿に「ユータロー」と名付けられた件についてコメントした。

 大分・高崎山自然動物園は6日、公募によって赤ちゃん猿の名前を、英王室のウィリアム王子とキャサリン妃夫妻の間に誕生した王女と同じ“シャーロット”と命名。しかし、「失礼だ」との批判が殺到したとして、再検討に入った。

 実は三浦も過去に、動物園の猿に自身にちなんで“ユータロー”と名付けられた経験を持つらしい。三浦は「三浦祐太朗はどう思っているのか」とユータローについて紹介された記事を引用したうえで、「光栄です。笑」とツイート。おおらかな態度を示した。
《原田》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top