“30年以上別居”の樹木希林から授かった結婚の金言……寺島しのぶ明かす | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“30年以上別居”の樹木希林から授かった結婚の金言……寺島しのぶ明かす

エンタメ ブログ
 女優の寺島しのぶが26日、自身が結婚した際に女優・樹木希林から授かったという金言をブログで明かした。

 2007年にフランス人アートディレクターと結婚した寺島。8回目の結婚記念日を迎え、「八年たったんだね~」と振り返るとともに、「樹木希林さんの言葉を毎年思い出す」とつづった。

 樹木といえば、ロック歌手の内田裕也と1973年に再婚して以来、30年以上も別居を続けながらも離婚せずに夫婦生活を続けていることで知られる。そんな樹木から寺島は自身の結婚時に「離婚しちゃダメよ」と声を掛けられたという。樹木から授かったという「結婚したからには相手を極めるの。誰と結婚したって一緒なんだから」という言葉を明かした寺島。世間の常識とは一線を画す不思議な夫婦生活を送る樹木の言葉だけに、「深くないですかこの言葉」とつづっている。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top