新垣隆氏、ラーメン「ゴースト」のPR大使に就任……テーマ曲も担当 | RBB TODAY

新垣隆氏、ラーメン「ゴースト」のPR大使に就任……テーマ曲も担当

エンタメ その他

らあめん花月嵐の公式サイトより
  • らあめん花月嵐の公式サイトより
 佐村河内守氏のゴーストライターだった作曲家・新垣隆氏がラーメンチェーン・らあめん花月嵐が4月8日に発売する期間限定メニュー「嵐げんこつらあめんゴースト」のPR大使に起用された。4日にらあめん花月嵐の公式サイトで発表された。

 同商品は、太麺が特徴の、背脂たっぷりの塩ラーメン。PR大使の新垣氏は、「ゴーストライターだった私が取り憑かれたラーメンそれが“ゴースト”です」と語る。ラーメン店からオファーを受けたときは驚いたそうだが、「商品名を聞いて、なるほどと思いました(笑)」とのことだ。

 また、新垣氏が「嵐げんこつらあめんゴースト」のテーマ曲を作曲することも決定。「ラーメンを曲で表現するのは、もちろん初めてです」という新垣氏。同商品らしいファンキーでロックな曲を考えていることを明かし、「もちろん誰かに依頼するのではなく、自分自身でやってみます」と茶目っ気たっぷりに付け加えた。こちらのテーマ曲は4月8日、店内と公式サイトで発表される。

 なお、「嵐げんこつらあめんゴースト」は、3月26日より一部店舗で先行販売がスタートする。
《原田》

関連ニュース

特集

page top