マツコ、“イイ男”とのCM撮影現場にウキウキ! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マツコ、“イイ男”とのCM撮影現場にウキウキ!

エンタメ その他
CMメイキングより
  • CMメイキングより
  • CM本編より
  • CM本編より
  • CM本編より
  • CM本編より
  • CM本編より
  • CM本編より
  • CM本編より
 ヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サイト『HOT PEPPER Beauty(ホットペッパービューティー)』の新テレビCMが2月26日よりWEBで先行公開、3月9日より放送開始となる。

 新CMのテーマは「男性美容」。ついおろそかになりがちな男性の身だしなみに、CMキャラクターのマツコ・デラックスが切り込み、解決法を伝授。「男はサロンをネット予約!」と、男性も身だしなみを整える重要性を説き、“デキる男”へ変身後させる「デキる男」篇。女性に囲まれるイケメンを横目に「モテたいなぁ」とため息交じりに漏らす若者たちに対し、マツコが「その髪型じゃ無理!」とアドバイスして、見事にイケメンの仲間入りを手助けする「モテたい男たち」篇で展開する。

 撮影現場では気心の知れたスタッフに積極的に話しかけたり、スタッフの衣装を元にあだ名を付けたり、あの手この手で現場を和ませ気遣いをみせるマツコ。今回は男性向けCMということで、共演者は複数のイケメンたち。

 「モテたい男たち」篇では、ベンチに腰掛ける男性とガールフレンド役の女性に対し、監督から「自由にお喋りしてね」と指示が出るも、初対面の2人はリハーサルではややぎこちない会話に。すると、ここではセリフのないはずのマツコが二人の会話に乱入。台本を忘れて思わずマツコに向かって話し出した2人に「私に答えちゃだめなのよ。2人で話さないと!」と返してスタジオは大爆笑。このあとの本番の演技がスムーズに行われたという。

 同じく「モテたい男たち」篇の終盤で、マツコと3人の若者がポーズを決めるシーンでは、マツコの隣に立つ若者が緊張からか、なかなか自然な笑顔が決まらず、何カットも撮影。その間もマツコは若者に声をかけたり、やさしく突っ込んだりとさりげなく緊張をほぐす場面も。

 撮影後、マツコからは「今日はありがたかった」と一言。「やっぱりいい男とはウキウキ仕事ができますよ(笑)。目の保養になったけど、あの子たちは身だしなみを整えないままでもそこそこモテるんじゃないの?」と、おなじみの辛口ツッコミとともにスタジオを後にした。

 特設サイトではテレビCMとWEB限定メイキング映像を公開。
《non》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top