杉山愛が第1子妊娠……森三中・大島と「ママ友になりたい」 | RBB TODAY

杉山愛が第1子妊娠……森三中・大島と「ママ友になりたい」

エンタメ その他

杉山愛さんの公式HP
  • 杉山愛さんの公式HP
 元プロテニス選手の杉山愛が16日、日本テレビ系「スッキリ!!」に生出演し、現在第1子妊娠5ヵ月目であることを発表した。

 前日に発表されたお笑いトリオ、森三中の大島美幸の妊娠についてのVTRを笑顔で見つめる杉山だったが、その後、司会のお笑いタレント・加藤浩次から「杉山さんから嬉しいお知らせがあります」と紹介され、「私も現在5ヵ月目に入りまして、赤ちゃんを授かることができました」と妊娠の報告をした。

 共演者のジャーナリスト・勝谷誠彦から「自分ではできないことだから泣いちゃったよ」などと祝福される中、杉山は笑顔満面。現在、安定期に入ったという杉山だが、「つわりもかなりあったので、正直しんどい時もあった」とここまでを振り返った。

 また、1週間前に始めて胎動を感じたといい、「幸せな気持ちになりました」と母になる喜びをかみ締めた。

 2011年11月に6歳年下の一般男性と結婚した杉山さんだが、流産も経験。不妊治療を行って、妊娠に至ったことを明かした。「初めてだらけで不安がある」と明かしたが、「主人がすべてサポートしてくれる」と夫の支えに感謝。胎児のエコー画像も公開されたが性別はまだ不明だという。

 4月から順天堂大大学院に入学する杉山さんは学業と仕事の両立をしながら出産に備えるというが、「家族のサポートが不可欠」だと周囲の助けを受けて頑張るという。

 予定日は7月とのこと。加藤から6月に出産予定の大島の子供とは同級生になることを言われた杉山さんは「ママ友になりたいですね」と新米ママ同士の交流を希望した。
《花》

関連ニュース

特集

page top