ももクロ妹分・3B juniorの収録中に意識失う事故……「大変心を痛めております」 | RBB TODAY

ももクロ妹分・3B juniorの収録中に意識失う事故……「大変心を痛めております」

エンタメ その他

「3B juniorの星くず商事」公式サイトより
  • 「3B juniorの星くず商事」公式サイトより
  • 3B junior公式サイトより
 ももいろクローバーZの妹分グループ・3B juniorのメンバーが冠番組「3B juniorの星くず商事」(BS朝日)の収録中に意識不明の状態に陥ったと4日、報じられた。所属事務所・スターダストプロモーションは同日、3B juniorの公式サイトで、「当社も大変心を痛めております」とコメントした。

 報道によると、同グループの12歳の女性メンバーが、「3B juniorの星くず商事」収録中に意識を失い、緊急搬送された。企画のためにヘリウムガスを一気に吸ったことが原因ではないかと診断されているという。

 3B juniorの公式サイトでは、「今回の事故につきまして」と題した発表を掲出。「今回の事故につきましては、当社も大変心を痛めております。本人の一刻も早いご回復を祈っております。当社といたしましても、今回の詳細の把握に努めると共に今回の事故を重く受け止め、今後より一層の安全管理に努めます」と事務所の見解をつづっている。当該メンバーの名前については明かされていない。

 なお、「3B juniorの星くず商事」公式サイトでは、次回7日の放送は休止すると伝えられている。

 3B juniorは、ももいろクローバーZも所属する芸能事務所・スターダストプロモーションのジュニアメンバーで構成されたユニット。「3B juniorの星くず商事」は、初のレギュラー冠番組として、1月24日にBS朝日でスタートした。
《原田》

関連ニュース

特集

page top