竹達彩奈、雪印“ゆきこたん”としてラジオに出演!特別枠番組が明日開始 | RBB TODAY

竹達彩奈、雪印“ゆきこたん”としてラジオに出演!特別枠番組が明日開始

エンタメ その他

竹達彩奈
  • 竹達彩奈
  • 『竹達彩奈 ゆきこたんのMilk&Coffee Time』
 声優の竹達彩奈が、雪印コーヒー公式キャラクター“ゆきこたん”としてラジオ番組に出演する。情報番組内の特別枠番組として3日からスタートする。

 特別枠は『竹達彩奈 ゆきこたんのMilk&Coffee Time』と題して、文化放送で放送中の情報生ワイド番組『アニスパ!』内で放送される。枠内では、「オレたちのゆきこたんプロジェクト」の情報が発表される。

 「オレたちのゆきこたんプロジェクト」は、一昨年、雪印コーヒー誕生50周年を機にスタートしたキャラクター・プロジェクト。一般公募により6人の擬人化キャラクター“ゆきこたん”を決定し、それぞれの声担当も決まり、昨年の夏“ゆきこたんズ”としてアイドルデビューも果たした。この“ゆきこたんズ”がラジオ番組に出演する。“うしっ娘ゆきこたん”の声担当である人気声優・竹達彩奈さんが番組のパーソナリティを務めるほか、残る5人のゆきこたんも登場する。

 番組ではリスナーから「オレたちのゆきこたんプロジェクト」に対するメッセージも募集する。テーマは「発掘!ゆきこたん裏設定!」「ゆきこたんのもーもー神社」「ゆきこたんに声を出して読んでもらいたい日本語」の3点。リスナーが考えたゆきこたんの裏設定や、ゆきこたんに祈願してもらいたい「お願い」「夢」や、竹達が担当する「うしっ娘ゆきこたん」に言ってもらいたいセリフなどが求められる。

 『竹達彩奈 ゆきこたんのMilk&Coffee Time』は、毎週土曜日の22時40分から22時50分にかけて、文化放送『アニスパ!』内で放送される。
《》

関連ニュース

特集

page top