映画『海街diary』、4姉妹の場面写真が初公開! | RBB TODAY

映画『海街diary』、4姉妹の場面写真が初公開!

エンタメ 映画・ドラマ
『海街diary』の4姉妹
  • 『海街diary』の4姉妹
 人気漫画が原作の映画『海街diary』で、作中の4姉妹を演じる、綾瀬はるか・長澤まさみ・夏帆・広瀬すずが1枚のフレームに収まる場面写真が初公開された。『海街diary』は来年6月公開予定。

 映画『海街diary』は、原作・吉田秋生の漫画「海街diary」を是枝裕和監督によって映画化される。作中で物語の核となる4姉妹には綾瀬・長澤・夏帆・広瀬がキャスティングされており、すでに、大竹しのぶ・堤真一・風吹ジュン・リリー・フランキー・樹木希林らの追加キャストも発表されている。鎌倉で暮らす3姉妹のもとに、家を出ていった父の訃報が届く。父の葬儀の場で3人は異母妹と初めて会う。身寄りのなくなった妹に長女が、「鎌倉にこない?いっしょに暮らさない?4人で」と告げ、鎌倉での4姉妹の生活が始まる、というストーリー。

 今回初公開された場面写真には、4姉妹が海辺でどこか遠くを見つめる姿が写しだされている。この作品の映画化にあたっては、家族の描き方でも高く評価される是枝監督が、どうしても自身で映像化したいと熱望したという。4姉妹が同じ方向を見ている先に何かを思わせる写真は、是枝監督が描く「海街diary」の世界観が垣間見える1枚となっている。

 映画『海街diary』は、来年6月13日の公開が予定されている。
《》

関連ニュース

特集

page top