ボージョレ・ヌーヴォー解禁! マスターソムリエ高野氏絶賛「心から豊作」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ボージョレ・ヌーヴォー解禁! マスターソムリエ高野氏絶賛「心から豊作」

エンタメ その他
ボージョレ・ヌーヴォー2014 解禁イベント 《撮影 中村好伸》
  • ボージョレ・ヌーヴォー2014 解禁イベント 《撮影 中村好伸》
  • 柳沢慎吾 《撮影 中村好伸》
  • しまぞうZ 《撮影 中村好伸》
  • むらせ 《撮影 中村好伸》
  • 豊田エリー 《撮影 中村好伸》
  • ボージョレ・ヌーヴォー2014 解禁イベント 《撮影 中村好伸》
  • ボージョレ・ヌーヴォー2014 解禁イベント 《撮影 中村好伸》
  • ボージョレ・ヌーヴォー2014 解禁イベント 《撮影 中村好伸》
 イオンは19日深夜、20日のボージョレ・ヌーヴォー解禁に合わせてイオン品川シーサイド店(東京都品川区)で「ボージョレ・ヌーヴォー2014 解禁イベント」を行った。

 イベントにはイオンワールドフェスタのCMキャラクターを務める女優の豊田エリーとスペシャルゲストの柳沢慎吾をはじめ、テニスの錦織圭選手のものまねで登場したお笑いコンビ・キャベツ確認中のしまぞうZ、サッカーの本田圭佑選手にふんした芸人のむらせも登場。

 23時59分になると来場客と一緒にカウントダウン行い、午前0時の時報と同時にくすだまを割って解禁を祝福。その後は柳沢の「みんな、この最高のワインを飲んで、今日はいい夢見ろよ!」の合図で乾杯し、早速口にした柳沢は「美味しいです、やばいです」とうなるや、持ちネタである甲子園球場のサイレンのものまねで喜びを表現。解禁イベントが3回目の出席となる豊田も、とろけるような笑みでワインを味わいながら「(今までで)一番にぎやかですね」と柳沢のハイテンションぶりを楽しんでいた。

 イオンによると、今年はボージョレ地方が日照や気温に恵まれたため、滑らかで丸く、アロマの力強さとエレガントさのバランスのとれた味わいに仕上がっているという。来場したマスターソムリエの高野豊氏も「毎年豊作と言いながら心の中でどうかなと思う年もあるけど、今年は心から豊作です」と笑顔で太鼓判を押した。

 なお、イオンでは「トップバリュ ボージョレ・ヌーヴォー」(750ミリリットル、1,026円)をはじめとした「トップバリュ セレクト」「トップバリュ ベストプライス」を展開しているほか、“ペットボトル”の価格を抑えた商品もラインナップ。さらに愛犬とボージョレ・ヌーヴォー解禁を楽しめるペット用ワイン風飲料「わんわんわいん(赤・白)」(180ミリリットル、410円)なども用意した。

 さらに、イオンが3年連続ボージョレ・ヌーヴォー輸入量世界一を達成し、記念として本日20日より「イオン」10店舗で国内外100種類以上のボージョレ・ヌーヴォーを一堂に取り揃える「日本最大級のヌーヴォーフェア」を開催。同時にワインとスイーツとのマリアージュなどを提案する「イオンワールドフェスタ フランスフェア」も行われる。
《中村好伸》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top