椎名林檎、曲作りの秘訣は「主婦の感覚と一緒」 | RBB TODAY

椎名林檎、曲作りの秘訣は「主婦の感覚と一緒」

エンタメ その他

椎名林檎、曲作りの秘訣は「主婦の感覚と一緒」
  • 椎名林檎、曲作りの秘訣は「主婦の感覚と一緒」
  • TOKYO FMのラジオ番組『Blue Ocean』公式サイトより
 椎名林檎の曲作りの秘訣は「主婦の感覚と一緒」。シンガーソングライターの椎名林檎が、キャスターの住吉美紀がパーソナリティをつとめるラジオ番組で、アルバム作成話から曲作りの秘訣まで詳細に語る。番組の放送は11月5日の予定。

 椎名は、11月5日放送分のTOKYO FMのラジオ番組『Blue Ocean』に、ゲストとして登場する。住吉は椎名のファンであることをかねてから公言しており、「1人カラオケで椎名林檎の曲を歌って号泣する」ほど。番組では、住吉が「椎名ファン」ならではの切り口で、椎名の本音に迫る。

 番組では、椎名が5年半ぶりにアルバムを発売することにも触れられ、住吉が「シビれる曲がいっぱい!」と絶賛すると、椎名は「アルバムに収録されていないシングル曲がたまっちゃったんで、そろそろアルバムも、というところから作り始めた」とコメント。住吉が椎名に曲作りの秘訣をたずねると、「主婦の感覚と一緒。冷蔵庫にアレとコレがあるから……、栄養バランスも考えるとこんな一皿ができそう、という発想から」と意外な答えが返ってきている。

 住吉が「1人カラオケで椎名林檎の曲を歌って号泣する」というエピソードを、歌詞の泣けるポイントとともに椎名に披露すると、椎名は照れながらも大爆笑。その後は、仕事以外の“遊び”の話題から、さらには男性についてのきわどいトークも飛び出した。

 椎名が登場する『Blue Ocean』は、TOKYO FM系で、11月5日の9時からの放送が予定されている。
《》

関連ニュース

特集

page top