華原朋美カバー『見上げてごらん夜の星を』MVに夏木マリ、澤穂希、仲間由紀恵出演 | RBB TODAY

華原朋美カバー『見上げてごらん夜の星を』MVに夏木マリ、澤穂希、仲間由紀恵出演

エンタメ 音楽

『見上げてごらん夜の星を』をカバーした華原朋美
  • 『見上げてごらん夜の星を』をカバーした華原朋美
  • 華原朋美アルバム『MEMORIES 2 -Kahara All Time Covers-』
 歌手の華原朋美が、坂本九の名曲『見上げてごらん夜の星を』をカバーした。この曲を含めたカバーアルバムが、1日発売になっているが、そのミュージックビデオが公開され、夏木マリ、澤穂希、仲間由紀恵という豪華な顔ぶれが出演している。

 『見上げてごらん夜の星を』は、坂本九が1963年にリリースし、現在も老若男女から愛されるスタンダード・ナンバー。これまでも数多くの歌手によってカバーされている。今回のカバーでは、“歌手・華原朋美”として歌を通じてリスナーに届けて行きたい気持ちと、この曲の歌詞に込められた“ささやかな幸せを祈っている”というメッセージが共感したということで、実現に至った。現在発売中のアルバム『MEMORIES 2 -Kahara All Time Covers-』に収録されている。

 公開されたミュージックビデオは、“あなたは星に何を願いますか?”という華原朋美からの問いかけに対し、華原本人とゆかりのあるキャスト達がその想いをつづったメッセージボードを持って出演するという構成。そのビデオの中で、華原とライブイベントで共演した夏木マリ、公私ともに親交が深い女子サッカー選手の澤穂希、CMで共演しドラマに主題歌も提供したこともある仲間由紀恵という豪華キャストが出演している。

 華原がカバーする『見上げてごらん夜の星を』のミュージックビデオは、動画サイト「GyaO!」で、10月9日から公開されている。
《》

関連ニュース

特集

page top