その香りだけが現実……“理想の男”という幻想をリアルにまとえる、ゲランの新作 | RBB TODAY

その香りだけが現実……“理想の男”という幻想をリアルにまとえる、ゲランの新作

エンタメ その他

メンズフレグランス「ロム イデアル オーデトワレ」
  • メンズフレグランス「ロム イデアル オーデトワレ」
 フランスのフレグランスブランド「ゲラン」は3日、メンズフレグランス「ロム イデアル」を発売した。

 「ロム イデアル」とはフランス語で“理想の男性”を表したもの。これを現実とする条件として、ゲランでは「スマート」、「ハンサム」、「ストロング」という3つを設定。それぞれを表現する香りをフレグランスに取り入れた。

 ゲランによると、「スマート」を表現するトップノートはアロマティック シトラス。シトラスの香りで知的な印象を、ローズマリーでアロマティックな表情を、オレンジブロッサムでさりげないロマンティシズムを演出した。一方、ハートノートでは、アマレットのハーモニーで「ハンサム」を表現し、バニラでセンシュアルな余韻をプラスした。ベースノートはウッディな香りにレザーが絡み合い、「パワフル」な印象をアピールしている。さらに、トップからベースまでアーモンドが香るというのは、ゲランのパフューマリーでも初の試み。

 「ロム イデアル」ではオーデトワレとシャワージェルの2アイテムを用意する。オードトワレはマットブラックの輪郭が、ファセットカットされた正方形のフォルムを強調する。キャップデザインは、時計の文字盤に用いられるギヨシェ彫りにインスピレーションを得たという。

 製品の発表にあたり、調香師のティエリー・ワッサーは「男性のポテンシャルを目覚めさせるフレグランス。理想の男性に出会った時のエモーションを掻き立てさせます」とコメントしている。

 価格は「ロム イデアル オーデトワレ」が8,000円、「ロム イデアル シャワージェル」が4,200円。全国の百貨店および直営店にて販売される。
《丸田》

関連ニュース

特集

page top