自転車ブームで、専用輸送ケースが世界初登場! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

自転車ブームで、専用輸送ケースが世界初登場!

エンタープライズ その他
コスモ紙商事が10月から発売する自転車輸送ケース「バイク・サンド」
  • コスモ紙商事が10月から発売する自転車輸送ケース「バイク・サンド」
  • コスモ紙商事が10月から発売する自転車輸送ケース「バイク・サンド」
ここ数年、本格的な自転車を楽しむ人が増え、なかには輪行して遠くに運んで乗る人も少なくない。しかし、輪行バックで運ぶと、ちょっとした拍子に何かにぶつけて自転車を傷つけてしまうことも多い。そんななか、自転車を傷つけることなく運べるケースが登場した。

コスモ紙商事(本社・東京都千代田区)が10月から販売する自転車輸送ケース「バイク・サンド」がそれだ。強化段ボールを使用し、自転車をゴムで固定して吊すようになっている。そのため、ケースを地面においても、自転車が地面に接触することはない。また衝撃を与えても、固定されているので、こすれて傷つくことはない。こんな自転車輸送ケースはこれまで世界になかったそうだ。

「たまたま取引先の社長の息子さんが自転車乗りで、普通の輪行バックだと、自転車を傷めるので、いいものものができないかと考えたものなんです。非常に頑丈で、宅配便や航空便で運んでも大丈夫です」と同社関係者は話す。

現在、オリンピックのジュニアユースの世界遠征で使ってもらうなど、いろいろな耐久試験をしているそうだが、問題は全く起こっていないという。価格は2万2000円。同社では全国で普通の人が参加できる自転車レースが増えていることから、この製品に期待しているそうだ。

【国際物流総合展14】世界初の自転車輸送ケース、強化段ボールで傷がつかず

《山田清志@レスポンス》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top