イルカ漁反対の大量ツイート攻撃に芸能人ら困惑……「こんなことしたって逆効果」 | RBB TODAY

イルカ漁反対の大量ツイート攻撃に芸能人ら困惑……「こんなことしたって逆効果」

 日本のイルカ漁などに抗議するツイートが大量に送りつけられているとして、芸能人や著名人たちが悲鳴をあげている。

エンタメ ブログ
 日本のイルカ漁などに抗議するツイートが大量に送りつけられているとして、芸能人や著名人たちが悲鳴をあげている。

 拡散されているのは、イルカ漁やイルカショーに反対する英文のツイート。7日頃より被害を訴えるツイートが各方面からあがっており、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳は、「外国から俺宛のイルカ漁やイルカショーをストップさせろ!のリツイートが半端なく押し寄せてる…時間が経てば経つほど酷くなってるけど止められないのかね…てかなんで俺宛なんだろか?」とツイート。タレントのつるの剛士も同じ被害を訴え、「本当に止めてください。迷惑です」「こんなことしたって逆効果だとおもんうだけどね。。」と困惑。タレント千秋も「昨日の夕方からずっと英語の拡散ツイートみたいなのが大量に届いて、返信欄が埋まっている。160ツイートくらいあるし全部アカウントが違うからブロックし切れない。通常の返信も見落としてしまう。なにこれ。他にも困ってる人が沢山いる。どうにかならないのかなあ」とつぶやいた。

 また、このツイート攻撃に対し怒りの声もあがっており、ほっしゃん。から改名したお笑い芸人の星田英利は、「ゆうべからイルカ猟がどうのこうのってのが、国内外から日本語、英語でツイッターに大量に送られてくるねんけど、個人にそんな手段を取るようなヤツらの主義主張なんかに誰が聞く耳を持つか。イルカの賢さの足下にも及ばんな。ヒレの垢でも煎じて飲め」と憤慨。俳優の浅野忠信も「ホントにイルカが好きな人のすることではない」と苦言を呈した。
《花》

関連ニュース

特集

page top