ポール全公演中止……怒らず体調気遣う日本ファンにポール側は驚き!? | RBB TODAY

ポール全公演中止……怒らず体調気遣う日本ファンにポール側は驚き!?

エンタメ 音楽

羽田空港に到着したポール(5月15日) (C)森リョータ
  • 羽田空港に到着したポール(5月15日) (C)森リョータ
  • ポール全公演中止の発表
 ポール・マッカートニーの全公演中止が明らかになった。ネット上ではファンの悲しむ声とともに、ポールの体調を気遣う声が多数あがっている。ファンにとっては待ちに待ったポールの48年ぶりの武道館公演もキャンセルされた。

 当初予定されていた17日・18日の国立競技場公演は、ウイルス性炎症による体調不良のため初日が19日に延期されたが、その後も体調は回復せず、両日の公演とも中止になっていた。さらに21日に日本武道館、24日にヤンマースタジアム長居での2公演が予定されていたが、20日、それらの全公演の中止が主催者から発表された。チケットについては払い戻しが行われ、再公演については「今後は、ポール・マッカートニー本人も希望している早期再来日公演の実現に向けてアーティスト側と協議してまいります」としている。

 こうした事態に悲しむ声が多数あがったが、それ以上に「ポールの体調だけが心配です」「遠い異国で体調不良なんて辛いだろうなあ」「早く回復してほしいです」「早く帰国してゆっくり静養してほしいですね」と、ポールの体調を気遣う声がTwitter上にあふれた。

 また、そうしたファンについて音楽評論家の湯川れい子さんはTwitterで「土壇場で公演が中止になっても、怒鳴り声一つ無く、皆ポールの体調を心配して静かに散って行ったファンの姿に、ポールサイドはびっくりしたようです」と、急遽中止がアナウンスされた公演会場での様子をツイート。「その報告はポールの耳にも届いていたことでしょう。だからこそポールは諦めずに、最後まで日本の医師を信頼して頑張ってくれたのではないでしょうか」とコメントしている。
《花》

関連ニュース

特集

page top