辛口対決、マツコに軍配……江角マキコと西川史子がタジタジに | RBB TODAY

辛口対決、マツコに軍配……江角マキコと西川史子がタジタジに

エンタメ その他

一枚上手だったマツコ・デラックス
  • 一枚上手だったマツコ・デラックス
 タレントのマツコ・デラックスが21日、「私の何がイケないの?」(TBS系)にお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平の代役として急遽出演。辛口で知られる女優・江角マキコやタレント・西川史子をタジタジにさせた。

 同番組のMCを務める有田がインフルエンザでダウンしたので、マツコがピンチヒッターに。同じくMCの江角から「この番組見たことあります?」と尋ねられると、「ありますよ!」との答え。「今地上波で流れてる番組で一番下品じゃないですか?」といきなり先制パンチをくらわせ、江角は「マツコさんに言われたくない!」と返した。

 その後、“芸能界一の節約嫁”として女優・松本明子が詰め放題などを駆使した節約術を紹介。すると、西川は「芸能人としてすごく恥ずかしい」と冷たいコメント。さらに江角が「本当に松本さんがほしいものだったらいいけど……」と“お説教モード”に入りかけたところで、マツコが「明子を総攻撃するの?」「こんな殺伐とした番組なの?」と驚きを示し、場の流れを変えた。

 ほかにも元フォーリーブスのおりも政夫を西川が「スター気取り」だと指摘すると、逆にマツコが西川に「とりあえず何にでも噛み付くの?」とチクリ。辛口でならす江角と西川も、マツコの前では普段通りとはいかないようだった。
《原田》

関連ニュース

特集

page top