子どもたちの夢をカタチに……「dream printer」が再生190万回を突破 | RBB TODAY

子どもたちの夢をカタチに……「dream printer」が再生190万回を突破

エンタメ その他

子どもたちの夢をカタチに……「dream printer」が再生190万回を突破
  • 子どもたちの夢をカタチに……「dream printer」が再生190万回を突破
 コニカミノルタが制作したプロモーション動画『dream printer(ドリームプリンター)』が、12月の公開から約4ヵ月弱で、再生回数190万回(25日時点)を突破した。

 「Giving Shape to Ideas」をコミュニケーションメッセージとして掲げる同社は、その取り組みの一環として『dream printer』を制作。「想い描くほど、夢はカタチになっていく」というメッセージを込めた同動画は、子どもたちの夢をカタチにする特別な複合機“dream printer”に歓喜する子どもたちの様子を収めており、世界約150ヵ国以上で視聴されている。

 動画の撮影は、昨年11月に米国・ニューヨークのガントリープラザ州立公園で実施。公園に設置された“dream printer”に興味津々の子どもたちは、将来の夢を書いた紙を次々と挿入する。すると、夢が叶った姿の似顔絵が出力され、子どもたちは目を輝かせて大興奮。まさに、子どもたちの夢がカタチになった動画内容となっている。

 また、公式ウェブサイトでは、同動画のほかに子どもたちのドリームギャラリーやメイキングムービーも公開中。メイキングムービーでは、特別な複合機“dream printer”が制作される様子や似顔絵が出力される仕組みも明かされている。


《渡邊晃子》

特集

page top