気楽に音楽と“遊ぶ”……音楽系コラムサイト「anooto」オープン | RBB TODAY

気楽に音楽と“遊ぶ”……音楽系コラムサイト「anooto」オープン

エンタメ 音楽

音楽系コラムサイト「anooto」
  • 音楽系コラムサイト「anooto」
 音楽系コラムサイト「anooto(アノオト)」が14日にオープンした。CDのレビューや最新の音楽ニュースを掲載するような従来の音楽サイトとは異なり、音楽という分野を幅広く捉えて独自の目線で切り取った記事が特徴のサイトだ。

 「あなたの日常と音楽を、すこしだけ近づける」をコンセプトとして掲げている同サイト。20代半ばから30代の、音楽から少し離れてしまっている社会人がターゲット読者だ。

 提供するコンテンツは基本的に“読み物”。音楽系のオモシロ動画紹介や、ヘッドフォンに関するウンチク、音楽ガジェットにまつわる小ネタなどなど様々で、音楽にまつわる新たなサービスやアイディアをIT目線も入れながら提供することで、ユーザーに音楽をもっと身近なものとして親しんでもらおうとする狙いがあるようだ。

 運営は株式会社パイロット(東京都渋谷区)。おおむね週に5本程度の記事を公開していく予定で、1年間で100万PVを目標にする。

 気楽に読める“ユルい”記事が多く、敷居の低さが魅力の同サイト。街中で流れてくる音楽に耳を傾けるように、気軽にフラッと立ち寄ってみてはいかがだろうか。
《花》

関連ニュース

特集

page top