みんなの声で加速するコースター型ライド | RBB TODAY

みんなの声で加速するコースター型ライド

エンタメ その他

鈴鹿サーキット・アドベンチャーヴィレッジ
  • 鈴鹿サーキット・アドベンチャーヴィレッジ
鈴鹿サーキットは、家族の冒険エリア「アドベンチャーヴィレッジ」を3月1日にリニューアルオープンする。

総面積4万6000平米のエリア内には、「秘密が隠された古代遺跡の世界」が広がり、海・空・森・地をイメージした6つのアトラクションに乗りながら、その秘密を解き明かす冒険にチャレンジできる。

「アドベンチャーヴィレッジ」の中には、鈴鹿サーキットのキャラクター「コチラファミリー」が生れ故郷のEG02星に帰るためのエネルギーとなる「パワーリング」が8つ隠されている。アトラクションやエリア内で遊びながら、隠されたパワーリングを家族や仲間と協力して見つけだすミッションにチャレンジする。

今回のリニューアルでは、4人乗りのコースター型ライド「アドベンチャードライブ」を新たに導入。最大の特徴は、搭乗したメンバーの叫び声でコースターが加速する日本初の仕掛け。出した声の大きさで加速度が変わるため、家族や仲間と協力して大きな声を出し、ゴールを目指すことで「できた!」をより体感することができる。

アドベンチャードライブは身長100cm以上の小学1年生が利用可(身長100cm以上の未就学児は中学生以上の付き添いで利用可)。料金は500円(パスポート利用可)。

鈴鹿サーキット、みんなの声で加速するコースター型ライド登場…3月1日

《纐纈敏也@DAYS@レスポンス》

関連ニュース

特集

page top