「Galaxy S5」は3月か4月に発表、虹彩認証導入も検討……サムスン幹部が米紙に語る | RBB TODAY

「Galaxy S5」は3月か4月に発表、虹彩認証導入も検討……サムスン幹部が米紙に語る

IT・デジタル モバイル

次期「Galaxy S5」は「Galaxy S4」(写真)と大きく変わる?
  • 次期「Galaxy S5」は「Galaxy S4」(写真)と大きく変わる?
 サムスンのスマートフォン「Galaxy S」シリーズの次期モデル「Galaxy S5」は3月か4月に発表すると、同社のモバイル部門幹部が米ブルームバーグ紙に語っている。

 同紙では、サムスンモバイル部門のLee Young Hee上級副社長にインタビュー。そのなかでLee副社長が「Galaxy S5」の発売時期を明らかにしたもの。サムスンでは毎年上半期にフラッグシップモデルを発表しているが、同副社長は「例年通り。たぶん3月か4月に」と語った。

 また、iPhoneが指紋認証Touch IDを採用したとして、サムスンでは虹彩認証技術の導入を検討していることを明かした。ただし「Galaxy S5」に搭載するかどうかについては明らかにできないとしている。

 同副社長は、「Galaxy S4」が「S3」とデザイン的にあまり変化がなく、市場にインパクトを与えられなかったと語っており、「S5」ではディスプレイと外装のデザインを変えていきたいとしている。虹彩認証もそういった市場へのインパクトという意味で導入を検討しているとも言える。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top