岡村隆史、初の映画吹替に挑戦「僕で大丈夫?」 | RBB TODAY

岡村隆史、初の映画吹替に挑戦「僕で大丈夫?」

 ナインティナインの岡村隆史が来年3月19日公開の映画『LIFE!』で初の映画吹替に挑戦することが決定した。

エンタメ 映画・ドラマ
初の映画吹替が決定した岡村隆史
  • 初の映画吹替が決定した岡村隆史
  • 『LIFE!』 (c) 2013 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved.
 ナインティナインの岡村隆史が来年3月19日公開の映画『LIFE!』で初の映画吹替に挑戦することが決定した。

 本作は、雑誌「LIFE」の写真管理部に勤務し、何ひとつ変わりばえのない日々を繰り返している主人公が、同誌最終号の表紙を飾る大切な写真がないことに気づき、一大決心をしてカメラマンを探す旅に出るというヒューマンドラマ。製作・監督・主演の一人三役をベン・スティラーが務める。

 岡村は「この映画は、見た後にすごく前向きな気持ちになり、何か新しい事にチャレンジしたいと思える作品だと感じました。僕自身、吹替は初めてのチャレンジですが、一生懸命頑張りたいと思います。ベンさん、本当に僕で大丈夫ですか?」と意気込みをコメント。

 起用の理由について、同作を配給する20世紀フォックス映画は「ベンのような抜群のユーモア・センスと、等身大の魅力を併せ持った方で、日本の観客のみなさんに“共感”を呼び起こせる方を探したところ、真っ先に岡村さんの名前が上がった」と説明している。

 『LIFE!』は2014年3月19日TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー。全米公開は12月25日。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top