ももクロ・高城れに“ポスト柴咲&北川”宣言! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ももクロ・高城れに“ポスト柴咲&北川”宣言!

エンタメ 映画・ドラマ
ももいろクローバーZ(百田夏菜子&玉井詩織&佐々木彩夏&有安杏果&高城れに)/ドラマ「天使とジャンプ」
  • ももいろクローバーZ(百田夏菜子&玉井詩織&佐々木彩夏&有安杏果&高城れに)/ドラマ「天使とジャンプ」
  • ももいろクローバーZ(百田夏菜子&玉井詩織&佐々木彩夏&有安杏果&高城れに)/ドラマ「天使とジャンプ」
  • ももいろクローバーZ(百田夏菜子)/ドラマ「天使とジャンプ」
  • ももいろクローバーZ(玉井詩織)/ドラマ「天使とジャンプ」
  • ももいろクローバーZ(佐々木彩夏)/ドラマ「天使とジャンプ」
  • ももいろクローバーZ(高城れに)/ドラマ「天使とジャンプ」
  • ももいろクローバーZ(有安杏果)/ドラマ「天使とジャンプ」
「ももいろクローバーZ」主演のXmasドラマ「天使とジャンプ」が完成し12月14日(土)、NHK放送センターでメンバーの百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、有安杏果、高城れにが完成会見を行った。高城さんは「ポスト・柴咲コウ、いや、北川景子です」とすっかり女優気分に浸っていた。

ドラマの主人公は、リーダーの突然の脱退をきっかけに解散に追い込まれたアイドルグループ「Twinkle5」(玉井さん、佐々木さん、有安さん、高城さん)。どこかやり残した気持ちをくすぶらせる4人の前に、謎の美少女・カナエ(百田さん)が現れ、奇跡を巻き起こすというクリスマスにぴったりのファンタジーストーリーだ。

百田さんは「4人が一緒のシーンが多いので、寂しかったですね。それにTwinkle5が、『ももクロ』よりも可愛くて(笑)」。これにはほかのメンバーからも“総ツッコミ”が入り、相変わらず息はピッタリ。

「演技なんて少し照れくさいと思ったけど、現場が本気で挑んでいる姿がカッコよくって、照れてるとカッコ悪いなって」(玉井さん)、「本格的なドラマ撮影は初めて。こうやってドラマが作られるんだと知ることができ、ドラマの魅力に引き込まれた」(佐々木さん)。

それぞれが演じるキャラクターは、本人の性格が少なからず反映されており「脚本の今井(雅子)さんと最近起こったエピソードを話しながら、それを基に書いてくださった。次は自分とかけ離れた役を、やってみたいですね」(有安さん)。

会見冒頭で“ポスト柴咲&北川”宣言した高城さんは「(ドラマの)ポスターの私のことを、マネージャーさんが能年玲奈ちゃんに似てるって! これはもう朝ドラを狙っていくべき!」とすっかりその気。百田さんらは「始まったよ~」と少々呆れ気味だった。

ちなみに「Twinkle5」は11月22日(金)、宮城・セキスイハイムスーパーアリーナで開催された「ももいろクローバーZ」の全国ツアー「ももいろクローバーZ JAPAN TOUR 2013 “GOUNN”」最終公演に“謎のアイドルグループ”として出演し、すでにファンの間で大きな話題になっている。

大みそかには2年連続2度目の紅白出場も決定している「ももクロ」が、クリスマスにもその輝きを存分に発揮してくれそうだ。

「天使とジャンプ」はNHK総合で12月24日午前0時10分(第一夜)、12月25日午前0時10分(第二夜)に放送される。

ももクロ・高城れに“ポスト柴咲&北川”宣言! 他メンバーの反応は?

《text:cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top