2013 ミス・フォトジェニック賞はエルマ・セッダヴィシュートさん | RBB TODAY

2013 ミス・フォトジェニック賞はエルマ・セッダヴィシュートさん

エンタメ その他

エルマ・セッダヴィシュートさん
  • エルマ・セッダヴィシュートさん
 社団法人国際文化協会は9日、東京・品川プリンスホテルで行なわれた「第53回 2013 ミス・インターナショナル世界大会 記者発表」において、「2013 ミス・フォトジェニック賞」を決定した。受賞したのは、リトアニアのエルマ・セッダヴィシュートさん。

 “ミス・フォトジェニック賞”は、被写体として最も素晴らしいパフォーマンスを発揮したミスに贈られる賞。記者発表に出席した報道関係者による投票で決定した。

 エルマさんは、「とても緊張していますが、世界大会という大きな舞台で、このような素晴らしいタイトルを頂けてとても興奮しています」などと喜びをコメントした。エルマさんは、リトアニアでモデルとして活動する19歳。日本には過去にも来日していて、「富士山にも行ってみたい」などと話す。

 「ミス・インターナショナル ビューティ・ページェント(ミス・インターナショナル)」はミス・ ワールド、ミス・ユニバースに並ぶ世界3 大ビューティ・ページェントの1つとして、1960年に誕生した。外見的な美しさを競うだけでなく、国際社会への貢献を目指す世界中のミス達が、“平和と美の親善大使”として集い、互いに交流を深めることを目的とする。

 なお“2013 ミス・インターナショナル”は17日に開催される「2013 ミス・インターナショナル世界大会」で決定する。
《高木啓》

関連ニュース

特集

page top