苦労人・有吉の真摯な気持ち……「やるしかないから、やるしかない」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

苦労人・有吉の真摯な気持ち……「やるしかないから、やるしかない」

エンタメ その他
真剣な表情で黙々とバットを振リ続ける有吉
  • 真剣な表情で黙々とバットを振リ続ける有吉
  • 真剣な表情で黙々とバットを振リ続ける有吉
 お笑いタレント・有吉弘行を起用した、就職情報サイト・マイナビ2015のCMが26日より全国で放送開始。バラエティでの姿とは異なる“苦労人”としての有吉にスポットを当てた内容となっている。

 有吉は90年代半ば、森脇和成とともにお笑いコンビ・猿岩石としてブレイクするも、ほどなくして仕事は激減。10年近くメディアから姿を消していたが、毒舌を武器に近年再ブレイクを果たした。

 「マイナビ」CMの舞台は、夜のバッティングセンター。なかなかボールに当たらないが、それでも黙々とバットを振り続ける有吉と、就活中の学生の映像がクロスする。「必死に振ってりゃ、いつかは当たる」「振らないよりはマシだ」「やるしかないから、やるしかない」、どん底からの復活を果たした有吉だからこその「何事も前向きにチャレンジしてほしい」というメッセージが込められた内容に仕上がっている。

 同CMは、26日より全国で放送開始。
《原田》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top