ケツメイシ、「三代目ケツメイシオーディション」を開催……シンガー/ラッパーを募集 | RBB TODAY

ケツメイシ、「三代目ケツメイシオーディション」を開催……シンガー/ラッパーを募集

エンタメ 音楽
新メンバーのオーディションを開催するケツメイシ
  • 新メンバーのオーディションを開催するケツメイシ
  • 「三代目ケツメイシオーディション」
 4人組ヒップホップグループのケツメイシが、「三代目ケツメイシオーディション」と銘打ったオーディションを開催することがわかった。

 メンバー曰くRYOが作った初期ケツメイシが初代、その後、脱退・加入後現在のメンバーに落ち着き、現状のRYO、RYOJI、大蔵、DJ KOHNOの4人が二代目ケツメイシとのこと。今回のオーディションではシンガーおよびラッパーを募集。メンバーは「ちなみにものまね大会ではございません。イケメンをはじめ、ステキな女子、キャラの立った人を探してます」と呼びかけている。

 オーディションは、12月6日にEX THEATER ROPPONGI(東京・港区)にて行われるイベント「麒麟淡麗〈宴〉~ケツメイシ 忘年会 2013~」内で決勝を実施。予選を勝ち抜いた数名が招待された888名のオーディエンスの前でパフォーマンスを披露し、最終選考はメンバー、スタッフとともにオーディエンスの投票により決定。グランプリはケツメイシがデビューに向けて全面バックアップしていくとのことだ。なお、応募は現在エイベックス・オーディションHPにて受け付けている。

※お詫びと訂正:初出時、タイトルに「新メンバーのオーディション開催」と記載しましたが、募集は“三代目ケツメイシ”となる人材で、“新メンバー”ではないことが判明しました。訂正し、読者ならびに関係者にお詫び申し上げます。
《花》

関連ニュース

特集

page top