【物欲乙女日記】9/10まで!クリスピー・クリームの期間限定“南の島ドーナツ”を食べてみた | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【物欲乙女日記】9/10まで!クリスピー・クリームの期間限定“南の島ドーナツ”を食べてみた

エンタメ その他
新作3種が入った「サマー パーティー ダズン」
  • 新作3種が入った「サマー パーティー ダズン」
  • マンゴー、パイナップル、マカダミアナッツを使った“南の島ドーナツ”3種
  • 「マンゴー キング」
  • いただきまーす!
  • 「パイナップル&ココナッツ」
  • これもいただきまーす!
  • 「マカダミア チョコレート」
  • もちろんいただきまーす!
 夏は食欲が落ちるなんて今は昔。暑い時期こそ、きちんと食べなきゃパワーは出ません。特にトロピカルなフルーツはこの時期にぴったりですよね。

 クリスピー・クリーム・ドーナツが、今年の夏限定で3種類の新作ドーナツを販売しているのをご存知でしたか? その3種類というのは、マンゴー、パイナップル、マカダミアナッツを使った“南の島ドーナツ”。南国を思わせるような新作はまさにこの時期ぴったりですが、フルーティーだけにさわやか系でもあるらしい。やばい! まだ食べてない! というわけで、終盤にさしかかった夏をまだまだ満喫すべく、買ってきましたよ!

 買ってきたのはもちろん、大勢でシェアできる12個入り「ダズンボックス」。ダズンボックスにも、この新作3種類が入った「サマー パーティー ダズン」が用意されています。ダズンボックスって、持って行ったときのその場の盛り上がりはすごいですよね。あの箱を見るだけで、誰もがテンション上がります。パーティーやおみやげにホント最適です。編集部に買って帰ったときも歓声が上がりました。クリスピー・クリーム人気、恐るべし。

 箱を開けると……新作3種が2個ずつ鎮座し、サイドには絶対はずせない「オリジナル・グレーズド」と「シナモン シュガー」が並んでいます。「オリジナル・グレーズド」にも惹かれますが、ここはまず新作からいただくべきでしょうね。わかってます。

■「マンゴー キング」
 ひときわ目立つシェル型のドーナツが「マンゴー キング」。表面には、マンゴーのナパージュとホワイトチョコのスートラインが施されています。中にはマンゴークリームがたっぷり。“マンゴーの王様”といわれるアルフォンソマンゴーを使用したとのことで、香りも甘みも強く濃厚。まるでマンゴーを丸ごと食べたような満足感が得られます。贅沢な気分! スイーツとして単品で勝負できますね。

■「パイナップル&ココナッツ」
 甘酸っぱいパイナップルナパージュに、ココナッツを散りばめた一品。ドライパイナップルも乗っています。甘さもありますが、ココナッツの香ばしさとパイナップルの酸味で、後味はさわやか。パインとココナッツって合うんですね! 夏!って感じです。パイン系のドーナツってあまりなかったのでは?

■「マカダミア チョコレート」
 口溶けなめらかなチョコレートに、マカダミアナッツとピスタチオがたっぷりトッピングされたドーナツ。チョコレートがビターなのが私的にはうれしい。カカオの香りに、マカダミアナッツとピスタチオのサクサクした食感と香ばしさが加わり、なんともいえない幸せな気分になれます。ピスタチオってなんか独特の風味がありますよね。それがいいアクセントになってる気が!

 クリスピー・クリーム・ドーナツは結局何食べたっておいしいんですが、どうせなら期間限定のものは味わっておきましょう。この夏の新作は、9月10日までの販売です。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top