ビッグマミィ美奈子、さらなる子作りに意欲 | RBB TODAY

ビッグマミィ美奈子、さらなる子作りに意欲

エンタメ その他

美奈子/夏うたカバー特集・第2弾「世界でいちばん熱い夏」
  • 美奈子/夏うたカバー特集・第2弾「世界でいちばん熱い夏」
  • 美奈子/夏うたカバー特集・第2弾「世界でいちばん熱い夏」
  • 美奈子/夏うたカバー特集・第2弾「世界でいちばん熱い夏」
  • 夏うたカバー特集・第2弾「世界でいちばん熱い夏」
TV番組「痛快!ビッグダディ」で話題になった“ビッグダディ”こと林下清志さんの元妻で、最近ではイベントなどに引っ張りだこの“ビッグマミィ”美奈子さん。

今、一番旬のタレントといえる美奈子さんが、人気パフォーマンス・グループ「AAA」のリーダー・浦田直也がカバーした「夏うたカバー特集」第2弾として発表する「プリンセス プリンセス」の名曲「世界でいちばん熱い夏」のミュージック・ビデオ(以下:MV)に出演することが明らかとなった。

「夏うたカバー特集」は、ソフトバンクモバイルのスマホ向け総合エンタメアプリUULA(ウーラ)で展開中で、“夏”をテーマに人気楽曲を集めてMVを制作するUULAならではの企画となっている。今回、プリプリの名曲をカバーした浦田さんは「いままでカバーしてきた女性の歌は女の子の言葉遣いだったので、今回は表現方法が違いました。でも、自分らしく歌えてオリジナルな部分が出た感じがします」と出来栄えにも満足の様子。

注目のMVは、夏らしく爽やかで、心躍る楽曲のイメージを生かし、海の家を舞台にした“ひと夏の恋”を描いたドラマ仕立ての仕上がり。そして、ドラマの舞台となる海の家の店主役をMV初出演となる美奈子さんが演じている。

今回のキャスティングは、子ども好きで世話焼きなイメージのタレントを起用したいと思っていた近藤大輔プロデューサーが、美奈子さんの芸能界デビューのニュースを見て実現した。

劇中では、実生活と重なる子沢山のシングルマザー役で、子どもの面倒を見ながら海の家を切り盛りする店主に挑戦している。クライマックスでは、新たな妊娠が発覚するという設定が盛り込まれるなど、コミカルな展開も見どころの一つだ。

美奈子さんは「憧れのミュージックビデオに出られて夢みたい。子どもたちがみんな良い子で楽しかったです」とコメント。作品のテーマである“ひと夏の恋”の思い出を聞くと、「16歳から子育てをしているので経験はないです。海での思い出は、夜な夜な食料を調達するために釣りをしました。恋より生活です(笑)」とビッグダディとの思い出も披露した。さらに妊娠するシーンを受けて「出会いがあればどんどん産みたい。2ケタくらいはいきたい」と“ビッグ”な発言も。

夏うたカバー特集・第2弾「世界でいちばん熱い夏」はUULAにて独占配信中。

ビッグマミィ美奈子、さらなる子作りに意欲「2ケタはいきたい」

《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top