ついに札幌拠点のAKB48姉妹グループ「SPR48」誕生か……? 札幌公演CM内容にファン騒然 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ついに札幌拠点のAKB48姉妹グループ「SPR48」誕生か……? 札幌公演CM内容にファン騒然

エンタメ その他
20日より5大ドームツアーがスタートするAKB48(写真は昨年9月の記者会見時)
  • 20日より5大ドームツアーがスタートするAKB48(写真は昨年9月の記者会見時)
  • AKB48の5大ドームツアー公式サイト
 AKB48の5大ドームツアー「AKB48・2013真夏のドームツアー ~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~」のCMの内容が、「ついに札幌を拠点とした姉妹グループが誕生か?」とファンの間で話題となっている。

 20日から始まるAKBの5大ドームツアーの札幌公演のCMが9日より道内で放送開始された。そのCM内での煽り文句は「なぜ? AKB48は、札幌で、コンサートを行うのか?」「SPR48(札幌48)を、作りたいから」というものだった。

 この“SPR48”宣言に、ネット上では「ついに来たか」と喜びの声が上がっている。国内のAKBG(グループ)では、名古屋・栄を拠点としたSKE48、大阪・難波を拠点としたNMB48、福岡・博多を拠点としたHKT48という姉妹グループがすでに活動中で、「次はSPR48か」とは数年前からファンの間でささやかれていた。「31日の札幌ドーム公演で発表か」との予想がされている一方、「“作る”じゃなくて“作りたい”だろ」「札幌ドーム公演のチケットを売るためのリップサービスではないか」といった冷静な指摘もされている。
《原田》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top