ももクロ内でバトル勃発 「自己主張が強いからね」……百田夏菜子が天然ボケで仲裁? | RBB TODAY

ももクロ内でバトル勃発 「自己主張が強いからね」……百田夏菜子が天然ボケで仲裁?

 アイドルグループ・ももいろクローバーZが出演するロッテアイス「爽」の新CM「爽 バニラと氷篇」が14日よりオンエアされる。2チームに分かれて意見を戦わせるももクロメンバーを、リーダーの百田夏菜子が仲裁するというストーリーだ。

エンタメ その他
ももクロが出演するロッテアイス「爽」の新CM「爽 バニラと氷篇」が14日よりオンエア
  • ももクロが出演するロッテアイス「爽」の新CM「爽 バニラと氷篇」が14日よりオンエア
  • 新CM「爽 バニラと氷篇」に登場する有安杏果(左)と佐々木彩夏
  • 新CM「爽 バニラと氷篇」に登場する玉井詩織(左)と高城れに
  • ももクロならではのユニークな振り付けも見どころ
 アイドルグループ・ももいろクローバーZが出演するロッテアイス「爽」の新CM「爽 バニラと氷篇」が14日よりオンエアされる。2チームに分かれて意見を戦わせるももクロメンバーを、リーダーの百田夏菜子が仲裁するというストーリーだ。

 昨年より同商品のイメージキャラクターを務めるももクロが、再び“ももいろクローバー爽”となって登場する新CM。普段は仲の良いももクロメンバーだが、同商品のバニラと氷の好みをめぐって意見が対立。バニラの妖精に扮する有安杏果&佐々木彩夏チームと、氷の妖精に扮する玉井詩織&高城れにチームに分かれ、それぞれの美味しさを主張し合い、お互いを煽るようにダンスを披露。その両者を巨大化した百田が「両方楽しみたいの!」と仲裁するという内容で、ももクロならではのユニークな振り付けも見どころのひとつとなっている。

 CM撮影では、有安&佐々木はCMにも登場する大きなスプーンを折り曲げようとおどけてみせたり、玉井&高城はスプーンをギターに見立てライブパフォーマンスを行ったりと、和気あいあい。かねてよりアイスが大好物だと公言している百田は、ひとりで爽を食べるシーンのカット終了後も「美味しい~!」と声をあげてご満悦だった。そんな百田。収録は桜が満開だった4月の都内撮影スタジオで行われたが、撮影の合間には「キレイな桜を見に行きたい!」と、佐々木と連れ立って突如撮影スタジオを飛び出しお花見に行くなど、マイペース。

 また、新CMでは巨大化した百田の肩にももクロメンバーが腰掛けるシーンが登場するが、その演出についてメンバーたちも「巨大かなこちゃんの上に乗るのが可愛かった!」と絶賛したが、自分のことだと勘違いした百田が「え、私が!?私が可愛かった?」とはにかむ“天然ボケ”ぶりが炸裂。「や、あのー・・・あなたの肩に乗ってる私たちが可愛かったってこと」と、ほかのメンバーから総ツッコミを受けるなど、笑いの絶えない現場となった。

 今回のCMのようにメンバー内で意見が分かれることはあるかという質問に、玉井いわく「そうですね~、普段はもう、個人戦、みたいな感じです」とのこと。ほかのメンバーも「自己主張が強いからね」と同調したが、そんな個性的な5人がリーダー百田を中心に固い絆で結ばれている様子が垣間見えるCM撮影となった。

 新CM「爽 バニラと氷篇」は14日よりオンエア。また、同商品のスペシャルサイトでは13日より同CMおよびメイキング映像も公開する。
《花》

関連ニュース

特集

page top