「夏目友人帳」最新第16巻は7月5日発売 | RBB TODAY

「夏目友人帳」最新第16巻は7月5日発売

エンタメ その他

「夏目貴志フィギュアストラップ」
  • 「夏目貴志フィギュアストラップ」
  • 「夏目貴志フィギュアストラップ」&「ニャンコ先生フィギュアストラップ」
緑川ゆきさんが手がける人気マンガ『夏目友人帳』のマンガ単行本の最新作第16巻が7月5日に発売となる。ファン待望の一冊だ。
2013年は本作が少女マンガ雑誌「LaLa DX」(白泉社)に掲載されてから10周年の節目の年である。それを記念した企画も行われる。16巻のる限定版も同時発売となり、主人公・夏目貴志のフィギュアストラップが付属することになった。

限定版付属のフィギュアストラップは、緑川ゆきさんが新たに描き下ろしたデザインを採用した。夏目貴志を可愛らしい2頭身キャラにデフォルメした特典に仕上がる予定だ。
これだけでも充分に魅力的だが、実はニャンコ先生のフィギュアストラップと対になるように制作されている。二つのストラップを合わせると「10」の数字がメッセージとして現れるアニバーサリー仕様となる。
ニャンコ先生のストラップは、7月24日発売の「月刊LaLa」9月号に付録として同梱する。夏目貴志とニャンコ先生は作中でも名コンビとして活躍しているキャラクターなだけに、是非ともペアで揃えたい特典だ。両方のフィギュアストラップを手に入れることで、楽しさも倍増する素敵なアイテムである。
そのほかにも10周年を記念して、記念フィギュアの応募者全員サービスなど様々な企画を行っている。詳細は公式サイトや、連載誌「LaLa」に記載されている。

『夏目友人帳』は2003年に「LaLa DX」に掲載され、現在は「LaLa」で連載中のマンガである。
2008年からはテレビアニメが放送され、現在までに第4シリーズが制作される人気シリーズとなっている。キャスト陣も好評を博しており、主人公の夏目貴志役には神谷浩史さん、ニャンコ先生役は井上和彦さんが担当した。
10周年となる今年は、関連企画も多い。ファミリーマートでニャンコ先生をイメージした菓子パンを販売するなどキャンペーンも展開しており、一般層への認知度も高い作品になっている。
[高橋克則]



「夏目友人帳」16巻
7月5日発売
http://www.hakusensha.co.jp/natsume/

「夏目友人帳」最新第16巻は7月5日発売  限定版に貴志フィギュアストラップ同梱

《animeanime》

関連ニュース

特集

page top