【トレンド】女性のための“夜ドリンク”「リポビタンフィール」、発売記念サンプリング実施 | RBB TODAY

【トレンド】女性のための“夜ドリンク”「リポビタンフィール」、発売記念サンプリング実施

エンタメ その他

ブースの様子
  • ブースの様子
  • サンプリング中
 大正製薬は22日、女性向けドリンク「リポビタンフィール」の発売記念サンプリングイベントを、銀座プランタン前で実施した。

 “夜に飲み、疲れた体を寝ている間に癒したい女性のためのドリンク”という商品コンセプトに基づいて、サンプリングは17時~21時の時間帯で仕事帰りの女性に向けて実施された。「リポビタンフィール」を飲んでもらいたいシーンが伝わるように、サンプリングブース内にはベッドや家具などを置き、女の子の夜の部屋の雰囲気を再現。スタッフは、女優の杏が出演するCM内で着ていたような、部屋でリラックスしている時をイメージした衣装を着用。CMの世界観とも連動した形での実施となった。

 サンプリングの現場では、ブースの写真を撮る女性も多くみられ、また夜にサンプリングが行われたという珍しさから、少し驚いた反応を見せる人もいたとのこと。イベントは好評で、4,000本の「リポビタンフィール」が配られたという。また、「リポビタンフィール」の入ったサンプリング袋と一緒にリーフレットも配られており、そこからアンケート応募サイトに飛んでアンケートに答えれば、抽選でリポビタンフィール3本パックが当たる施策も実施した。

 大正製薬は、2回目のサンプリングイベントを、26日の17時~21時まで恵比寿駅東口改札外のスペースにて実施する予定。

 「リポビタンフィール」は、日々仕事で頑張っている女性を応援する、女性のためのドリンク。パッケージデザインは紫とオレンジを基調としており、風味はフルーティーでさわやかな「カシスグレープフルーツ風味」となっている。容量100mlと飲みやすい量で、1本の中にタウリン1000mg、ビタミンB群など全6種類の有効成分を配合。睡眠を妨げないカフェインゼロで1本あたり18kcalの低カロリー。商品メッセージは「ゆったり飲んで、おやすみチャージ」。同社では、夜寝る前に飲んでもらい、寝ている間に疲れた体を癒やして翌朝も元気に過ごしていただきたいとしている。
《白石 雄太》

関連ニュース

特集

page top