TV特番『予約殺到! スゴ腕の専門外来』が書籍化 | RBB TODAY

TV特番『予約殺到! スゴ腕の専門外来』が書籍化

エンタメ その他

予約殺到! スゴ腕の専門外来
  • 予約殺到! スゴ腕の専門外来
 インプレスコミュニケーションズは4月に、ブルーロータスパブリッシング発行の『予約殺到! スゴ腕の専門外来』を発売する。

 同書は2012年12月に毎日放送で放送されたテレビ番組『予約殺到! スゴ腕の専門外来』が書籍化したもので、多くの人が悩んでいるのになかなか治らない、ひざ痛、女性の痔、薄毛、肩こり、こむら返り、めまいの症状について、6人のドクターが診断している。同書に掲載されている「予約の取れない名医」の中には、直接診察を受けるまでに予約9年待ちというドクターも登場するという。テレビでも紹介した専門外来ならではの治療法だけでなく、自分でもできる簡単なセルフケア法や、先生に診てもらいたい人へのクリニック紹介なども盛り込まれた内容となっている。

 インプレスコミュニケーションズは、グループ内外を問わず幅広い出版社との協業に注力しており、ビジネス関連の「クロスメディア・パブリッシング」をはじめとして、健康・美容関連の「ブルーロータスパブリッシング」、女性実用・趣味関連の「ACJマガジンズ」、語学関連の「HANA」、生活一般・グルメ関連の「マイルスタッフ」計5社と提携している。
《浦和 武蔵》

関連ニュース

特集

page top