映画「聖☆おにいさん」公式サイトでミニゲーム ブッダの誕生日4月8日記念 | RBB TODAY

映画「聖☆おにいさん」公式サイトでミニゲーム ブッダの誕生日4月8日記念

エンタメ 映画・ドラマ

(c)中村 光・講談社/SYM製作委員会
  • (c)中村 光・講談社/SYM製作委員会
5月10日にアニメ映画『聖☆おにいさん』が全国公開される。その公式サイトで、本作をテーマとした無料のミニゲームの提供を開始した。公式ツイッターと連携したクロスワードパズルだ。
実はこれは4月8日がブッダの誕生日であることにちなんだものである。それを記念しての公式サイトでミニゲームがスタートだ。

ゲームはブッダの愛弟子・アナンダによるクロスワードパズルとしている。公式ツイッターでツイートされるお題を集めながらマス目を埋めていくと完成となる。気軽に楽しめると同時に、公式ツイッターをフォローすることで、作品への親近感高める仕組みだ。
また完成すると『聖☆おにいさん』の特製ポスターがプレゼントされるのもうらしい。お題のツイートは4月10日の18時頃から始まる予定だ。トライする際は、それまでに準備したい。

『聖☆おにいさん』は、講談社のコミック誌「モーニング・ツー」で中村光さんが連載しているギャグマンガを原作とする。中村さんは『荒川アンダー ザ ブリッジ』などでも知られるが、この『聖☆おにいさん』は、マンガの大英博物館での展示、累計発行部数1000万部を突破と勢いに乗っている。
『聖☆おにいさん』のアニメ制作はA-1 Pictures、監督は高雄統子さん、脚本は根津理香さんである。監督の高雄さんはアニメ『THE IDOLM@STER』シリーズなどの演出家、脚本の根津さんは映画『君に届け』などを手がけていることで知られる。

そして注目されているのが“聖人”コンビのキャストである。イエス役に映画や舞台で活躍中の俳優・森山未來さん、ブッダ役に俳優・ミュージシャンとして活躍中の星野源さんだ。2人とも原作のファンだという実力派だけに期待が高まる。今回のクロスワードゲームで映画の公開まで待ちたい。
[真狩祐志]

『聖☆おにいさん』
5月10日公開
http://www.saint023.com/

公式ツイッター @saint023_movie
http://twitter.com/saint023_movie
《animeanime》

関連ニュース

特集

page top