「ムシブギョー」会場には巨大な蟲 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ムシブギョー」会場には巨大な蟲

エンタメ その他
豪華なキャストは幅広い世代にアピールしそうだ。
  • 豪華なキャストは幅広い世代にアピールしそうだ。
  • i☆Risのライブ
  • (C)福田宏・小学館/ムシブギョー製作委員会・テレビ東京
  • 会場には超巨大な蟲が現れ、来場者を驚かせた。
2013年4月から放映開始となる期待のアニメ『ムシブギョー』が、3月30日、幕張メッセで開催されているアニメコンテンツエキスポ2013のステージに登場した。
30日12時半からWHITE STAGEで開催された番組放映先行イベントだ。明坂聡美さん(お春役)、大久保瑠美さん(火鉢役)、寺島拓篤さん(無涯役)、江口拓也さん(恋川春菊役)、芹澤優さん(一乃谷天間役)、宮野真守さん(松ノ原小鳥役)、福山潤さん(長福丸役)、潘めぐみさん(蟲奉行役)ら豪華キャスト陣が登壇した。

まずそれぞれがキャラクターと作品の魅力を紹介して、イベントはスタートした。自己紹介の間には、出演者同士のつっこみや掛け合いも入るなど、アフレコ現場の仲のよさを感じさせた。そんななかで福山潤さんと潘めぐみさんだけはまだアフレコに入ってないことから、今後の収録に意欲を見せていた。
豪華キャストが揃うなかで、主人公・月島仁兵衛役のKENNさんだけは、会場に姿を見せていなかった。別のイベントに出演とのことだったが、ここで会場にKENNさんからビデオメッセージが届きファンを喜ばせた。

KENNさん(月島仁兵衛)ビデオコメントメッセージ
「こんにちは、KENNです。盛り上がってますか?
会場に行きたかったなぁ! みなさんホント行けなくてスミマセン。
今別のイベントに出演させていただいております、申し訳ない!!
僕の役は素直で真面目でポジティブな少年。
見所は原作の先生も言っていますが、「正直者は馬鹿をみない!」というメッセージの元、観ている人をスカッとさせる作品です。
ムシブギョーのキャラで一番好きなキャラは、いろんな魅力的なキャラがありますがやっぱり月島仁兵衛です。」

その後は、主題歌を歌うユニットi☆Risが、和のテーストも絡めた華やかな姿で登場。エンディングテーマ「イチズ」をライブにて披露した。「正直ものは馬鹿をみない」を掲げる番組に相応しい真っ直ぐな曲で、会場もまたまた大きく盛り上がった。
ラストは再びキャスト陣が姿を見せ、作品への思いを語りフイナーレとなった。挨拶には、“きれいな絵”、“王道少年マンガ”、“熱血モノ”、“相当気合が入っている”、“楽しい気持ちが伝わっている”、“熱い作品”など様々なキーワードが語られた。30分と決して長いステージではないが、その充実度はマックスだった。

テレビアニメ『ムシブギョー』は、4月8日よりテレビ東京系6局ネットにて18時から放送開始となる。八代将軍徳川吉宗の時代を舞台に、蟲から江戸を守る「蟲奉行所」の活躍を描く。異彩を放つ歴史バトルだ。夕方の観やすい時間もあり、大人から子どもまで人気を集めそうだ。

TVアニメ 『ムシブギョー』
テレビ東京系ネ6局ネット
http://mushibugyo.jp/

[キャスト]
月島仁兵衛: KENN  
お春: 明坂聡美  
火鉢: 大久保瑠美
無涯: 寺島拓篤  
恋川春菊: 江口拓也  
一乃谷天間: 芹澤優
松ノ原小鳥: 宮野真守  
月島源十郎: 小山力也  
長福丸: 福山 潤
蟲奉行: 潘めぐみ

「ムシブギョー」会場には巨大な蟲 豪華キャスト8名ACE2013ステージレポート

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top