ココナッツサブレ、当たった人だけに“秘密の味”プレゼント!……320人だけの超レア企画 | RBB TODAY

ココナッツサブレ、当たった人だけに“秘密の味”プレゼント!……320人だけの超レア企画

 日清シスコは19日、「ココナッツサブレ(秘密の味)」に関する調査結果を発表した。あわせて20日からココナッツサブレの“秘密の味”が320名に当たる「“秘密の味”がもらえるかも!食べてみたい味総選挙!」を開始する。

エンタメ その他
「ココナッツサブレで食べてみたい味総選挙!」キャンペーンサイト
  • 「ココナッツサブレで食べてみたい味総選挙!」キャンペーンサイト
  • 親子でいっしょに食べたいお菓子は何ですか?
 日清シスコは19日、「ココナッツサブレ」や“秘密の味”に関する調査結果を発表した。あわせて20日からココナッツサブレの“秘密の味”が320名に当たる「“秘密の味”がもらえるかも!食べてみたい味総選挙!」を開始する。

 調査は、2012年11月22日~12月6日に、子どものいる主婦116名を対象に実施したもの。日清シスコの「ココナッツサブレ」は1965年に発売されて以来のロングセラー商品となっているが、いくつかの他社製品と並べて、「親子でいっしょに食べたいお菓子はどれですか?」と複数回答で聞いた結果、91%が「ココナッツサブレ」をあげたという。理由としては「子供にも安心して与えられるイメージがある」「程よい甘さ」「食後の団欒に食べるおやつとして選ぶのに最適」といった回答が寄せられた。

 そこで、さらに具体的に「ココナッツサブレ」についてのイメージを聞いてみると、「ロングセラー」がもっとも多く78%、続いて「サクサクとした食感が良いお菓子」(66%)、「子どもの頃によく食べた」(65%)、「定番、安心感のあるお菓子」(54%)という結果となった。

 そんな「ココナッツサブレ」に、想像もつかない“秘密の味”が登場するという。今回、キャンペーンで当たらないと食べることができない、正体を知ってびっくり、食べてさらにびっくりな「秘密の味」を開発。アンケート対象者に試食してもらい感想を聞いたところ、「話題性があり、意外な組み合わせの割においしかった」「思っていたのとまったく違って、ビックリしたんだけど、後を引く味でもっと食べたかった」と好評だったとのこと。

 この“秘密の味”は3月20日から始まる「“秘密の味”がもらえるかも!食べてみたい味総選挙!キャンペーン」および「サブレALLSTARS☆プレゼントキャンペーン」で当たった人しか食べることができない。キャンペーン限定の、まさに“秘密の味”となっている。

 「“秘密の味”がもらえるかも!食べてみたい味総選挙!キャンペーン」では、32種類の候補のなかから食べてみたい「ココナッツサブレ」の味を3つ選んでキャンペーンサイトにて投票。投票した人のなかから抽選で320名の当選者にのみ、“秘密の味サブレミニ”5袋がプレゼントされる。キャンペーンサイト内にある<応募ボタン>から応募サイトへアクセスし、32種類のフレーバーのなかから「食べてみたい味」を3つまで選んで投票することが可能。募集期間は3月20日~6月20日。

 また「サブレALLSTARS☆プレゼントキャンペーン」は、ココナッツサブレシリーズ購入者のなかから3,200名に“秘密の味サブレミニ”を含めた3,200gのサブレ詰め合わせがもらえるクローズドキャンペーンとなっている。


■「ココナッツサブレで食べてみたい味総選挙!」キャンペーン
http://himitsu-no-sable.jp/
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top