『君のいる町』、ゴンゾがアニメ制作  | RBB TODAY

『君のいる町』、ゴンゾがアニメ制作 

エンタメ その他

(c)2013「君のいる町」製作委員会
  • (c)2013「君のいる町」製作委員会
瀬尾公治さんが講談社の週刊少年マガジンで連載中の『君のいる町』がアニメ化されることが明らかになった。テレビアニメとして今後放映される。
『君のいる町』は、広島と東京を舞台に主人公の桐島青大や枝葉柚希らを巡る青春ラブストーリー。友情と恋愛の狭間で本当の恋を探し求めるストーリーが繊細で美しい筆致で描き出されている。その反響を経て、累計350万部を超える大ヒットを記録するマンガとなった。

アニメを制作するスタジオはGONZO、監督は山内重保さん、シリーズ構成・脚本は吉田玲子さんが担当する。またキャラクターデザインは西位輝実さん、音楽は奥慶一さんといった布陣になった。
監督の山内さんは『キャシャーンSins』などで注目される演出だ。シリーズ構成・脚本の吉田さんは『けいおん!』や『バクマン。』などがあり、キャラクターデザインの西位さんは『輪るピングドラム』などでも知られる。
また音楽の奥さんは『夢喰いメリー』などで知られる。『夢喰いメリー』は山内さんが監督を務めていたので、音楽の演出面でも楽しめるかも知れない。実力派が並び、映像化に期待がかかりそうだ。

作品の舞台が広島であることも注目したい。近年は、『たまゆら』、『ももへの手紙』、制作中の『この世界の片隅に』と広島を舞台とした作品が増えている。地域の盛り上げにも一役買うかもしtれない。
なお今回はアニメのシリーズ化発表のみで、放送局、開始時期、声優などといった情報には触れられていない。今後も随時報じられていく情報を注視していきたい。
[真狩祐志]

アニメ『君のいる町』
http://www.kiminoirumachi.com/
twitter http://twitter.com/anime_kimimachi

原作: 瀬尾公治「君のいる町」(週刊少年マガジン連載)
監督: 山内重保
シリーズ構成・脚本: 吉田玲子
キャラクターデザイン: 西位輝実「
音楽: 奥慶一
アニメーション制作: GONZO
製作: 「君のいる町」製作委員会

「君のいる町」シリーズ化決定 累計350万部超のマンガ、ゴンゾがアニメ制作 

《animeanime》

関連ニュース

特集

page top