みんながシンデレラ! ハイヒールなのにコンフォート……ECCO[動画] | RBB TODAY

みんながシンデレラ! ハイヒールなのにコンフォート……ECCO[動画]

エンタメ その他

ガラス製ECCO SCULPTURED 65
  • ガラス製ECCO SCULPTURED 65
 執事が女性にガラスの靴を差し出し、一人ひとりガラスの靴を履いていきます。ガラスの靴を履いた瞬間、あっと驚くサプライズが! ある時には王子様が、ある時には鼓笛隊が音楽を奏で、またある時にはサプライズギフトのプレゼント……。

 一人ひとり異なるサプライズギフトに驚きながらも、最後はガラスの靴を履いて、本人も周囲も全ての女性が笑顔になる動画は、動画共有サイトで見ることができる。これは、エコー・ジャパンが、世界で100万足売れた『SCULPTURED 65』の新作発売を記念して展開するキャンペーン、『ECCO CINDERELLA SMILE(エコー シンデレラ スマイル)』でのイベントだ。

 8日から始まった『ECCO CINDERELLA SMILE』は、女性が一度は憧れるガラスの靴で、多くの女性にハッピーになってほしいと願って実施するキャンペーン。「ハイヒールをおしゃれに、楽ちんに履きこなしたい」という女性の願いをかなえたコンフォートハイヒール『SCULPTURED 65』にふさわしいキャンペーンとした。エコー・ジャパンではウェブ&店舗連動型の初のキャンペーンとなる。

 ウェブでは、実際に履くことが出来るガラスの靴『SCULPTURED 65』を製作し、100人以上の女性が履いて体験した100通り以上のサプライズを描くムービーを、キャンペーンサイト公開する(公開期間:3月8日~5月末)。『ECCO西宮ガーデンズ店』と『ECCOららぽーと横浜店』では、ウェブムービーを再現した、ガラスの靴を履くとサプライズが起こるイベントを実施する。西宮では3月30日、横浜では4月6日に開催する。

 ブランド50周年を迎えたECCOには、“靴は足が靴に合わせるべきではなく、靴そのものが足に寄り添うべきである”というデザイン哲学がある。おとぎ話のシンデレラのガラスの靴はシンデレラただ一人だけのものだが、ECCOの靴は多くの女性にぴったりであるというメッセージを発信する。

 また雑誌『VERY』とのコラボレーションモデルの『SCULPTURED 65』も発売する。今シーズン初登場のサンダルは、華奢でフェミニンなデザインながら、軽さと安定感を兼ね備えたヒールで足元のストレスを軽減する。サイズ:35~39、カラー:アイスフラワー、価格:1万8900円。


《高木啓》

関連ニュース

特集

page top