美しさと動きのすごさに思わず見とれる……Gapのマーチングムービー | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

美しさと動きのすごさに思わず見とれる……Gapのマーチングムービー

エンタメ その他
Gap Skimmer(スキマー)
  • Gap Skimmer(スキマー)
  • Gap Skimmer(スキマー)
  • Gap Skimmer(スキマー)
  • Gap Skimmer(スキマー)
  • Gap Skimmer(スキマー)
 ギャップジャパンは21日に、カラーデニムの豊富なカラーバリエーションや美しいシルエットを、マーチングパフォーマンスで伝えるスペシャルムービーをYouTubeで公開し、そのムービーに合わせた街頭パフォーマンスを23、24日に東京の渋谷と原宿で実施した。

 ギャップジャパンの自社ブランド「Gap」のスキニーライン「Skimmer(スキマー)」が5日に全17色が出そろったことを記念し、「Skimmer(スキマー)」をはいた14名の女性が、息の合った美しい歩行を見せるスペシャルムービーを制作し、21日にYouTubeで公開した。

 スペシャルムービーは、「Skimmer」の豊富なカラーバリエーションにより彩り鮮やかな映像となった。また、ヒップラインやアンクル丈など、シルエットの美しさを、一糸乱れぬマーチングと次々とテンポよく変わる複雑なフォーメーションで印象的に伝えている。

 ぴったりと息を合わせ次々と交差していく動きや、静止ポーズを時間差でとることで連続性のある動きを実現した。また、カメラに動きを入れたり、様々なアングルから映し出したりすることで、楽しいグラフィカルな映像に仕上がっている。

 映像は、最後のポージングで「EVOLVED」を脚文字により形成する。これは、Gapの春のコレクション「Denim Evolved」のことを表し、Gapの創業時からのメイン商品である「デニム」に、色鮮やかなカラーと裾をロールアップせずに穿けるアンクル丈で細みのシルエットを投影した「進化したデニム」を伝えている。

 そしてスペシャルムービーと連動した街頭パフォーマンス「TRY SKIMMER〜Town will be colorful〜」を渋谷と原宿で23日、24日に実施した。全17色の「Skimmer」をはいた総勢51名の女性が、街頭でスペシャルムービーに合わせたパフォーマンスを実施し、それと同時にGapオリジナルトートバッグがプレゼントされるクーポンをサンプリングした。

 突然の出来事に、通りがかりの人たちは、最初は驚いていたものの、パフォーマンスに魅了されていった。足を止める人も増え、渋谷と原宿の街がステージへと変わり、写真を撮ったり、その場でソーシャルメディアに投稿したりする人が多く見られた。そしてパフォーマンスが終わると、自然と拍手が起きた。

 実際目にした人からは「色が春っぽくてかわいい!」や「脚がキレイに見える!」といったSkimmerの特長に関する感想も聞こえ、中にはパフォーマンスに即興で参加する人までいた。2000枚用意したクーポンもあっという間になくなるなど、イベントは好評だった。

《高木啓》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top