「カノジョは嘘を愛しすぎてる」映画化に先駆けBeeマンガ配信 五十嵐裕美&鳥海浩輔が声優参加 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「カノジョは嘘を愛しすぎてる」映画化に先駆けBeeマンガ配信 五十嵐裕美&鳥海浩輔が声優参加

ブロードバンド その他
「カノジョは嘘を愛しすぎてる」Beeマンガ
  • 「カノジョは嘘を愛しすぎてる」Beeマンガ
実写映画化が進行中の『カノジョは嘘を愛しすぎてる』が、2月20日からBeeTVのBeeマンガで配信される。主人公の小枝理子役に五十嵐裕美さん、小笠原秋役に鳥海浩輔さんなど、豪華なボイスキャストも発表されている。
『カノジョは嘘を愛しすぎてる』は小学館のマンガ雑誌「Cheese!」で2009年から連載中の大ヒット作品。単行本もこれまで累計発行部数270万部を記録している。原作者は青木琴美さんで、『僕は妹に恋をする』や『僕の初恋をキミに捧ぐ』など、いずれも映画化されたヒットメーカーとして知られる。

今回のBeeマンガでの配信について青木琴美さんは「原作を知っている方はもちろんですが、今まで知らなかった方に是非知って、楽しんでいただきたいです。出演してくださっている声優さんのファンだから見ました、という入り口でも大歓迎です!」とコメントしている。

Beeマンガはマンガに台詞やサウンド、エフェクトといった要素を追加して、ムービーとして楽しめるコンテンツである。豪華な声優の起用でも注目されている。
今回は主人公の小枝理子役に『パパのいうことを聞きなさい!』などの五十嵐裕美さん、相手役の小笠原秋役に『うたの☆プリンスさまっ マジLOVE1000%』などの鳥海浩輔さんらがボイスキャストを務める。人気作品の実績ある声優の多数参加で、青木琴美さんのコメント通り、声優を介した相乗効果も期待出来そうだ。

Beeマンガでの『カノジョは嘘を愛しすぎてる』は、毎週水曜日更新で30話(1話あたり8分)を予定している。なお、原作の青木琴美さんのほかに五十嵐裕美さんと鳥海浩輔さんからも意気込みの伝わるコメントが届いている。
[真狩祐志]

Beeマンガ『カノジョは嘘を愛しすぎてる』

BeeTV
http://beetv.jp/pg/10000440/
dビデオ
http://video.dmkt-sp.jp/ti/10000440/

青木琴美さん(原作)コメント

映画化も決定している本作ですが、 Beeマンガ化の話を聞いたときの感想はいかがでしたか?
「どんな仕上がりになるのか、ただただ楽しみでした。原作のマンガの絵で見せるアニメーション、というイメージだったので、原作ファンの方々にも違和感なく見ていただけるのでは!と思いました」

―- Beeマンガの声優のキャスティングについてはどう思われましたか?
「アキは『ヘタレだけど可愛い、ワガママな天才』という少し面倒くさい(笑)
テンションが難しいキャラクターなのですが、アキ役の鳥海さんは、そんなアキをちゃんと理解して、よりリアリティーのあるキャラにしてくださってると思います」

―- どんな人に Beeマンガを楽しんでもらいたいですか?
青木「原作を知っている方はもちろんですが、今まで知らなかった方に是非知って、楽しんでいただきたいです。出演してくださっている声優さんのファンだから見ました、という入り口でも大歓迎です!」

―- 配信を楽しみにしている人にメッセージをお願いします。
「新しいかたち、 Beeマンガになった『カノ嘘』、お楽しみ頂ければ嬉しいです。私も毎週の配信を楽しみにしています」

五十嵐裕美(リコ役)さんコメント

―- ご出演が決まったときの感想を教えてください。
「書店でよく見かけていて、人気の作品なんだなーと思っていたので、お話が来た時はとても嬉しかったです」

―- 原作のマンガについての印象について、おすすめのポイントを教えてください。
「普段あまり少女マンガを読まないので、久々にのめり込んでしまいました。収録では途中までだったので、後日出てるコミックスを大人買いしました!音楽に本気な彼らは本当にかっこいいです!」

―- Beeマンガを楽しみにしている人にメッセージをお願いします。
「リコ役をやらせていただきまして、人気の作品ということもあってとてもプレッシャーでした。精一杯演じましたので、また続きができたら嬉しいかなと思っております!
たくさんかっこいい男の子が出てきますので、皆さん是非キュンキュンしちゃってください!」

鳥海浩輔(アキ役)さんコメント

―- ご出演が決まったときの感想を教えてください。
「以前にも青木先生の作品に出演させていただいていたのですが、また携わる事ができて嬉しかったです」

―- 原作のマンガについての印象について、おすすめのポイントを教えてください。
「業界の裏側みたいなトコロも描かれていてなんかリアルなカンジはしたり・・・もちろんフィクションなんですけどね。そういったところも楽しめるかな、と。あとは、やはり恋愛模様を楽しんでいただきたいですね」

―- Beeマンガを楽しみにしている人にメッセージをお願いします。
「音が入ることによってより広がりのある作品になるんじゃないかと思います。是非是非ご覧になって下さいませ」
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top