レオナルド・ディカプリオがおすすめ、ジムビームの“クールバーボン” | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

レオナルド・ディカプリオがおすすめ、ジムビームの“クールバーボン”

エンタメ その他
ジムビームTV-CM「ディカプリオ削る篇」
  • ジムビームTV-CM「ディカプリオ削る篇」
  • ジムビームTV-CM「ディカプリオ削る篇」
  • ジムビームTV-CM「ディカプリオ削る篇」
  • ジムビームTV-CM「ディカプリオ削る篇」
  • ジムビームTV-CM「ディカプリオ削る篇」
  • ジムビームTV-CM「ディカプリオ削る篇」
  • ジムビームTV-CM「ディカプリオ削る篇」
  • ジムビームTV-CM「ディカプリオ削る篇」
 サントリー酒類は、世界No. 1(※)バーボンウイスキー『ジムビーム』の新TV-CMに、ハリウッド俳優レオナルド・ディカプリオを起用し、「ディカプリオ削る篇」を、2月16日から全国でオンエアする。

 サントリーは、日本での取り扱いを開始した2013年1月以降、バーボンの新たな楽しみ方として“クールバーボン”を提案している。今回は、世界No. 1バーボンウイスキーに相応しい圧倒的な存在感や実力を持ち、クールでありながら親しみのあるキャラクターであることから、ディカプリオを起用した。

 バーボンを“クール(かっこよく)楽しむ”こと、そしてバーボンに氷をたっぷり入れて“クールに(冷たくして)割って楽しむ”ことの、2つの意味を込めたバーボンの楽しみ方が“クールバーボン”だ。数々の映画賞を受賞しているディカプリオがTV-CMでは、『ジムビーム』のラベルと同じ白の世界観の中、丸氷をクラッシュさせ、バーボンのクールな魅力を訴求する。

 「丸氷づくりは、初めての経験。すこし難しかったけど、うまく出来たと思うよ!!」。バーで飲むウイスキーを演出するのが「丸氷」だ。撮影では、ディカプリオが、アイスピックを使って実際に丸氷を削り出し、お気に入りの形になるまで、何度も演技した。氷の破片が顔や頭に飛び散ることも気にせず、プロ顔負けの丸氷ができあがった。

 ディカプリオは重たくて冷たい丸氷を、軽々と持ち上げて、納得がいくまで何度も撮影を繰り返した。アイスピックを使って、ザクザクと勢いよく氷を削る演技に、周囲は緊張したが、本人はいたって余裕の様子。「楽しい撮影だったよ! 日本のみなさんにも、このCMを楽しんでもらえたら」。

 普段から、ウイスキーをたしなむというディカプリオ、氷がギッシリ詰まったグラスに、「ジムビーム」とソーダを加えた“クールバーボン”に一言。「とてもクールで、見た目にも美味しそう。ぜひ、皆さんも試してみて!!」。

※2011年販売数量実績(IMPACT NEWSLETTER February 1 & 15 2012号より)
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top